2011年1月28日: 青いレールは夢つなぐ〜♪

【エクスショップ事業部 高倉】
先日1月連休、家族でATCホールで開催されていた
プラレール博ってのに行ってきました。
と、言うのも息子がなぜか大の電車好き。
普段の車で走行中、高架を走る電車を見て
「電車!電車!」とハイテンション
テレビの端に映る電車にも反応。
そこで電車のDVDを買ってあげると
毎日見せろとリモコンを渡してきたり…
で、買いだしたプラレール。
リビングに足場がない位、線路が電車が・・・。
毎日飽きもせず遊んでるみたい。
でも、楽しんでるのは息子じゃなくパパもなんだよー。
家で息子の為にと言いながら、線路を組み立てているけど
私の方がベストなレイアウトを作るのに必死っす!
そして、こんなイベントがあるだと行ってきました。
ただのおもちゃ博と侮るなかれ。めっちゃ人・・・。
て言っても3歳児位の子連れ家族ばっかり。
それでも息子は人ごみを押しのけ、
展示してあるプラレールに大興奮。
顔が真剣…かと思ったら、ニコニコ笑顔 。
遊園地の乗り物券みたいに購入して
イベントも色々参加したけど、
息子は走っているプラレールを眺めているだけでいいみたい。
そーか、そんなに好きか。よかったよかった♪
実は私も小さい時、夢中になった一人です。
プラレールって50周年以上みたいで
前回は私が遊んでた時代のも展示してありました。
展示しているプラレールを二人でずーっと眺めていました。
いつまで見てても飽きなかったよ。
ママは呆れ顔でしたが、ショップで以前から探し求めていた
0系新幹線がイベント用に販売していて、
一緒になって喜んで購入してくれました。
これって子供のイベントのようで
親にも焦点合わせてる所がずるいですよねー
子供がほしいって言っても、買うの親だし〜。
親が昔を思い出して懐かしさあまりに買ってしまったり
お隣の知らないパパさんも自分の趣味であろうおもちゃを
持ち切れないほど買ってましたわ。
子供の時のおもちゃが息子の代にもあって、
一緒に遊べるってなんかいいですよね。
昔、遊んでたやつ捨てなけりゃ良かった。

この記事に関連する情報

リビングに置く家具は毎日目にするので、こだわりたいですよね。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント