2022年3月23日: 趣味

【ガーデンプラス オオタ】

スギハラさんバトン有り難うございます!

色々褒めてくださり有り難うございます!
またちょっとだけ厚底のスニーカー買いに行きましょう(笑)

 

 

スギハラさんのDIY半端ないですね。
私もスギハラさんに触発されて観葉植物を買ったのは黙っておきます・・・

バトン頂きました身長は高いオオタです。

 

大学までサッカーしかしてこなかった私が、
入社以来色んな事に誘って頂き多趣味になった一部を紹介したいと思います!

それはプロ野球観戦【オリックス】です。

今まで勝手な偏見で野球をみることを避けてきましたが、
某先輩Y・Mさんに誘って頂き見事に野球観戦にはまってしまいました。

※そんなY・Mさんは近鉄との合併前のオリックスブルーウェーブ時代からの古参だそうです(笑)

 

またオリックスバッファローズと呼びがちですが、
正式にはオリックスバファローズみたいです。
ここを間違えるとY・Mさんから鉄拳が飛んできます(笑)

難しいですね・・・

観戦し始めたのが昨年の優勝争い真っ只中ということで、
すぐに熱中してしまいました。
なんと昨年は25年ぶり優勝という奇跡的なタイミングに、
立ち会うことが出来ました!

コロナ禍なので声を出しての応援はできませんが、
いつかコロナが落ち着いたときには声を出して応援するのが楽しみです!

ただそんな中でもプロ野球のマーケティング力は凄いなと思いました!
声が出せない中できる限り球場を盛り上げる為に、
大音量のBGMが流れたり拍手で会場を一体にしたりと様々な工夫がされてました。

またリモートからでもチームを応援できるよう投げ銭システムの導入など、
withコロナでの応援スタイルにはびっくりしました!

そんなオリックスの中で一押しの選手がいます。
吉田正尚選手ですね。

身長は173㎝と野球選手の中では大きくないですが、
体重は83kgで筋肉のベールに包まれたがっちりとした体から
フルスイングで豪快なホームランを打つ選手です。

ホームランの多い打者は打率が低い傾向にありますが、
吉田選手はヒットも量産する打率の高い打者で、
20年・21年シーズンでは2年連続の首位打者を獲得しており、
イチロー選手以来の3年連続首位打者が懸っています。

そんな吉田選手に一目ぼれしユニフォームを買っちゃいました(笑)
はい。完全にミーハーですね。

また吉田選手専用の応援グッズとして風船ダンベルがあります。
こちらも購入を検討してます!

何とも可愛いダンベルですね!
吉田選手が打席に立つとこのダンベル風船で吉田選手を後押しします(笑)

今年から背番号が7番に変更になったので、
新しいのを購入するか検討してます(笑)

もう間もなくシーズンが開幕になります!
今年は去年以上にたくさんの試合を観戦できればと思います!

去年は優勝しましたが、
オリックスは開幕戦で2012年シーズンから10連敗となり、
リーグワースト記録を更新中です・・・

エース山本由伸選手が先発する予定になっているので、
今年こそは連敗を阻止し、日本シリーズを優勝してほしいです!

以上になります!

 

 

お次はガーデンプラスのエンジェルにバトンを回したいと思います。
よろしくお願いします!

この記事に関連する情報

DIYで、自分で作る達成感を味わうのもいいですが、家具などにこだわりが強い方におすすめなのがこもれび家具です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント