2022年2月1日: 初めてのdaブログ☆

【ガーデンプラス タカイ】

ハシモトさん、バトンありがとうございます!

日本の海外!お料理とっても美味しそうです♪
私もコロナ落ち着いたら鶴橋行ってみますね~~~!

皆様、はじめまして!
12月1日にガーデンプラスに入社致しました、タカイと申します。

まずは簡単に自己紹介から、、、

 

前職ではインテリアと住設・建材の総合商社において
営業事務職として勤務しておりました。

床材、壁紙、カーテンやブラインドから店舗の椅子やテーブルまで
幅広い内装商材の受発注や大口物件の見積作成など、
担当営業さんのサポートをしておりました(^_^)

またこう見えて(?)セメントや床材などを運ぶ機会も多く、
意外にもマッチョ系女子なタカイです。笑

職人さんと関わる機会も多く、
初めはコミュニケーションの取り方に苦戦しておりましたが、
信頼関係を築く中で現場を納めた後の打ち上げに呼んでいただいたり、

自分が受発注を対応した現場の店舗に行った時に
「商材によって雰囲気が変わるのって素敵だな♪」と
充実感を感じながら業務をしておりました。

ガーデンプラスではエクステリア商品を取り扱うということで
工事の途中経過が実際に見えることが何よりの魅力だと感じております。

お庭や外溝工事は決して安くはない買い物ですので、
気を引き締めて1日でも早く業務をマスターしていきたいです!

趣味はカフェ巡りや音楽鑑賞(最近は専らK-POP)です。

今回は最近お邪魔したカフェをご紹介させていただきます。

 

仲良くなったネイルの店員さんに教えていただいた
☆カフェケシパール☆です!

チーズケーキと様々な種類のドリンクメニューがあり、
緑茶のチーズケーキとラベンンダーのハーブティーを注文。

はい、よき。かわいい。いい香り。しあわせ。
(しあわせに満ちているタカイの脳内…)

こちらのカフェのコンセプトが
静かにゆったりと過ごせるカフェとのことで
せっかくなので読書なんてしながら過ごしてみました♪

お店の方々はカフェのコンセプトや
お客さんにどのように過ごしてほしいか、

たくさん考えながら空間作りをされているんだなと
しみじみと感じた休日でした(*^_^*)

このご時世なのでなかなかお店に行くことは難しいですが、
神戸のおしゃれカフェをたくさん開拓していけたらと思っております!

おすすめのカフェがあったらぜひ教えてくださいね(^_^)☆

それでは今回はこのあたりで…

明日は今後とももっと仲を深めていきたい貴重な同期のあの方です!

この記事に関連する情報

インテリアといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント