2010年12月15日: 私の住んでいる町の紹介

【エクスショップ事業部 ハチウラ】
今回のDAブログは、現在私の住んでいる宝塚市の紹介をさせて頂きます。
とは言っても有名所である「宝塚歌劇」「阪神競馬場」「手塚治虫記念館」等の紹介ではなく、
自宅から車で5分以内で行ける、極端に狭義の紹介となります。


私の市内での行動範囲は非常に狭く、
JR中山駅(車で5分)、レンタルビデオ屋(車で2分)、温泉(車で4分)、ラーメン屋各種(全て車で5分以内)
くらいしか出没しておりません。
私は駅までの道のりをチャリで通勤しているのですが、
毎日この土手沿いを走っております。
null
駅まで約2?あるのですが、この道を使えば自宅から駅まで信号は何と1個だけ!
この写真を見て頂いても分かりますとおり、割とのどかな町なのです。
ちなみにグッド&ニューで報告させて頂きました鯉はこの川で発見をしたのですが、
この写真を撮った12月12日時点では、残念ながら姿を消しておりました・・。
近所のお子様に狩られたのでなく、上流に旅立って行ったと信じております。
駅のすぐ近くはこんな感じです。
null
利用客の多さの割に、非常にのどかな田園風景が残っております。
最近は開発が進み店が増えておりますが、10年程前は一面田んぼと畑で、夜は漆黒の闇と化しておりました。
踏み切り待ちの時に、1枚パシャリ。
この電車、本当によく遅れるんです・・。
null
こちらは有名な「中山寺」。
安産の寺としても有名です。
null
名湯「宝の湯」。
月に1回は疲れた体を癒す為に通っております。
塩サウナがお勧めです。
null
こんな感じの平和な町です。
興味を持って頂けましたら、是非とも遊びに来てください。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント