2022年1月14日: 今年はこれで決まり!

【エクスショップ イナサカ】

フジワラさんバトンパスありがとうございます。

リアル謎解きゲームめちゃくちゃ気になります!

そして今年も無事に火祭り(とんど)で炎の呼吸を習得し、“昇り炎天”を披露することができました。

 

(去年取り損なったやつ、今年はしっかり収めることができました)

(昇り炎天)

 

そんなこんなで、今年に入ってはまってしまったことがあります。

昨年末に知人との忘年会で家飲みをしていた時に勧められ、今年のお正月に試してみたんですが、これがメチャクチャ良かった!!

絶対皆さんにもお勧めしたい!

いや、是非試してみてください!

 

いいからはよ言え!

はい。すみません。。。

 

なにかと言いますと“自家製レモン酎ハイ”です。

ただのレモン酎ハイじゃなくて、使う焼酎にこだわりがあります。

奄美大島で作られている黒糖焼酎“まんこい”が絶対お勧めです!!

 

用意するのはいたってシンプル

・まんこい

・氷砂糖

・国産レモン ※ワックス塗ってないやつ

・保存容器

以上。

レモンは皮も使うので白いところはできるだけ削ぎ落とす。

(白いところは苦味が出るらしい)

種も全部取り除いて準備OK

(部屋中がレモンの香りに包まれて、口の中に唾が溢れて溺れそうでした)

あとは保存容器にレモンの実と皮と氷砂糖とまんこいを投入して、1週間寝かせるだけ。

底に砂糖が沈殿するので2日に一回くらい容器ごとひっくり返して、中身を混ぜてあげるといいです。

 

3日目に気になりすぎて少し味見。

お!すでに美味い!

でももうちょっと我慢です。

 

1週間が経ち人生初めての“自家製レモン酎ハイbyまんこい”

グラスにカランッと氷を入れ、“自家製レモン酎ハイbyまんこい”をグラスの半分くらいまで注ぎ、その後を強炭酸が追いかけ、最後にカットレモンを搾りグラスにフタをする。バースプーン、なんてオシャレな小道具は持ち合わせていないのでティスプーンで軽くステア。

さあ結果や如何に!

美味いに決まってるやん。

黒糖焼酎ならではのコクと、追いレモンをすることでフレッシュなレモンの香りも口一杯に広がり、今まで飲んできたレモン酎ハイの中で間違いなくNo.1決定です!

今年はこれにハマりそうです。

皆さんも是非お試しください!

 

↓奄美大島黒糖焼酎“まんこい”をお求めの方はこちらまで↓

 

 

って、アフィリエイトかい!!

というオチではございませんwww

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

明日は品管のニューフェイスが初登場です!

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント