2021年12月17日: 家族旅行~in広島編~

【エクスショップ イノウエ(エ)】

 

日本酒ガールこと・・・

イノウエ(エ)です(=゚ω゚)ノ

 

日本酒が美味しい季節になりましたね。

最近飲めてないので、そろそろ日本酒を解禁しようかと思っています!

 

USJのスーパーニンテンドーワールド気になっていました。

私はまだ行けてないので、マツホさんのブログを見て行きたい欲が増してしまいました。

 

 

さて今日のブログは、、、

先日、家族と広島へ旅行に行きました。

そのことについて書いていこうと思います。

※過去のDAブログを見てみるとほぼ旅行の話でした…(笑)

今回も旅行の話になりますね。一番旅行が書きやすいから仕方がない(笑)

————————————

■広島旅行のプラン■

【1日目】

・尾道

→尾道ラーメンを食べる

→やまねこプリンを食べる

・呉

→大和戦艦を見に行く

・広島

→原爆ドームを見に行く

→広島焼きを食べる

————————————

【2日目】

・宮島

→お土産を見る

→揚げもみじ饅頭を食べる

→焼き牡蠣を食べる

→あなごめしを食べる

・帰宅

————————————-

上記のプランで旅行していきました。

 

家族旅行では、いつも担当が決まっており、

母:ホテル予約・父:旅行計画・私:食べ物検索(予約)・妹:何もしません・兄:不在が多いです。

母が計画的に旅行へ行きたいタイプのため、必ず計画プランを考えてから行くのが必須です。

母以外は、計画なしでも行けるタイプなのですが、母には逆らえません…母強し(笑)

 

まあ、さっそく【1日目】の話をしていきますね。

※ほぼ食べてばっかりなので、写真多めでいきます。

 

【1日目】

■尾道

 

・丸ぼし

 

・やまねこプリン

※持ち帰りにしてホテルで食べたので、写真撮り忘れました…

 

■呉

 

・海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)

 

■広島

 

・原爆ドーム

 

・広島焼き長田屋

 

【2日目】

■宮島

・もみじ饅頭(お土産に購入)

・燻製牡蠣(お土産に購入)

・あなご(お土産に購入)

・揚げもみじ饅頭

・焼き牡蠣

※↑食べ歩きだったので…写真撮り忘れました(泣)

 

宮島で時間があったので、紅葉を見に行きました!

結構、葉っぱが落ちてしまってましたが綺麗な写真は撮れましたよ↓

 

・あなごめし(うえの)

 

広島には美味しい食べ物が豊富でどれを食べるかをめっちゃ悩みました。

もっともっと食べたい物がありましたが、胃袋が限界…

 

次も広島に行けたら気になっていたお店に行きたいと思っています!

写真多めですみませんが、気になるお店があれば

検索してぜひ行ってみてくださいね!(^^)!

※ホテル近くにイルミネーションがあったので、お花を持ってみました(笑)


次は、3課で長くお世話になっている方です!

いつも分かりやすいサイミツ依頼ありがとうございます!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント