2010年11月19日: チューチューラブリームニムニ…なCDたち♪

【エクスショップ事業部 ヒライ】
初めましてひらいと申します。平井でおま。(鶴光でおま。←ご存知でない方ごめんなさい。)
私は兵庫県尼崎市出身の尼っ子です。
(尼崎の子のことを元気っ子尼っ子と呼びます☆)
目が離れている顔の特徴から、
子供の頃はひらめちゃんとかしじみちゃんと呼ばれておりました(゜))<< 私はとある会社に長期派遣で勤めておりましたが、 3年経ったある日、突然派遣切りに遭ってしまいました。 現在は幸運にもデジアラに入社することができ、 皆様にはいつも助けてもらっております。 いつかこの恩を返したいと思います…! と、いうわけで、入社後初ブログです。 自分のことばかり書いても、読者さまには面白くないと思いますので、 今日は、音楽をこよなく愛しておる私のチューチューラブリームニムニ…なお気に入りの CDたちを一部ご紹介しましょう。
斉藤和義  「歌うたい15」
null
(本当は12thアルバム「I ♡ ME」を載せたかったのですが(*-*)
CDが見当たらず(+-+)こちらを載せました。)
シングルを集めたベスト盤です。
3枚組ですがさらりと聴ける心地よいCDです。
基本、バンド好きな私ですが、斉藤さんは別。
あなたの歌声で好きになっちまったな、斉藤さん。
まじで好き。胸が高鳴る。そして身体中から大洪水。
いつか斉藤さんと一緒にお酒を呑みたい。
THE YELLOW MONKEY 「Smile」
null
イエローモンキーという肉食系のバンドの
(ちなみに草食系のバンドは、私は、スピッツかな?と思います。)          
4thアルバムです。私の青春だったイエローモンキーの
色褪せない聴き飽きない名曲がバランスよく入っているCDです。
6曲目の「争いの街」は戦時中の恋の歌で、泣けます。
マキシマム ザ ホルモン 「ぶっ生き返す」
null
凄い画です。漫☆画太郎先生。
ホルモンってヴォーカルのパートを分けてるんですが
(昔でいうCCBのようだ…←またまた、ご存知でない方申し訳ございません。
CCBとは「ココナッツボーイズ」の略だと最近知りました。)
それがまた、とても良くて、良すぎて、
本当に衝撃を受けたアルバムです。
仕事でしんどい時もあるかもしれない。
マラソン中もう走れないと思うこともあるかもしれない。
私の場合、柔道の乱取り中に体落としをかけたら先輩に裏投げで(バックドロップ)投げられ、
頭を打ち、脳震盪を起こし、意識不明になった…そう、そんな時、
このCDを聴いたら、すぐにぶっ生き返る、強力な生命力漲(みなぎ)るアルバムなのです。
なにがあっても生きるんだ!という指令を脳内に送ってくれる力強いアルバムなのです。
11曲目の「チューチューラブリームニムニムラムラブリンブリン…」は
みんなでパートを決めて歌うと非常に盛り上がる曲です♪
最後の曲の「恋のメガラバ」
真夏にみんなで踊りながら歌うのをおススメします♪
1曲目の「ぶっ生き返す!!」は
是非独りで歌ってみてください(^^)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント