2010年11月16日: 音楽の秋

【エクスショップ事業部 オオツジ】
山登り、テニス、美術館、スペイン旅行、歯磨き?と、
皆さん秋らしい?話題が続いておりますので、
私もこの流れに乗っていこうと思います。
今回は、残念ながらラーメンネタではありません。
今、話題沸騰中の「つけ麺 紋次郎」のネタでもありません。。
そちらについては、近日公開のイノウエ部長のブログをお楽しみに・・・
秋といえば、そう、音楽の秋です。
null
ということで、先日大阪城ホールのコンサートに行ってきました。


null
サラ・ブライトマンの来日公演です!
去年の3月にも来日していたのですが、
その時はちょっといけなかったので、
今回こそはと、お休みを頂いて行ってきました。
残念ながら、会場での撮影は当然禁止だったので、
当日の会場の様子を、写真でご紹介はできないのですが、
京都フィルハーモニー室内合奏団とのコラボで、
生オーケストラと天使の歌声の美しい共演は、
この上ない贅沢な時間でした・・・
特に感動した曲目をご紹介します!
【Nessun Dorma(誰も寝てはならぬ)】
トリノオリンピックのフィギュアスケートで、
荒川静香選手のフリー演技の曲目として、
話題になった曲です。
壮大な曲調と力強く美しい高音の歌声が、
コンサート会場をどこか別の世界へ
運んでしまったかのようでした。
【Phantom of The Opera(オペラ座の怪人)】
この有名なミュージカルの世界初の公演で、
ヒロイン役を演じたのが、サラ・ブライトマンだったそうです。
作曲家のロイド=ウェバーは、後の奥さんになる彼女のために、
この曲を作ったという逸話も。。
圧倒的な迫力に、鳥肌が立ちまくりでした。。
デュエットの男性歌手も良かったです。
終わった時に会場全体からスタンディングオベーションが!
【Time To Say Goodbye 】
説明の必要もない超有名曲ですが、私もこの曲が一番好きです。
コンサートの最後に、「It’s now Time to Say Goodbye」と
サラがさらっとコメントを呟き、この曲が始まりました。
この曲をオーケストラとの共演で聴けたことは本当に幸せでした。。
また、次の来日公演の際も、必ず行きたいと思います!
【おまけ】
ちょっとネタ的に、あっさりしすぎてしまいましたので、
最近注目しているアーティストをご紹介します。
WORLD ORDER

元プロ格闘家の須藤元気が立ち上げた音楽グループです。
とにかくPVがすごい!おもしろい!
リンク先のPVもぜひ全部見てください。
音楽性も良くて、今後話題になりそうな気がします。
豊かな才能がある人ってすばらしいと思いました。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント