2021年10月15日: 念願の!

【エクスショップ ノマグチ】

お久しぶりです、ノマグチです。

オカダさん、ご紹介有難うございます。元気で素敵だなんて・・・照れます。(笑)

伊右衛門のおみくじ!私もこの間たまたま買ったときに見つけてラベルを剥がしたら大吉でした!

ああいう隠れた楽しみ、いいですよね~^^

 

さて、約1年ぶりのDAブログ。何を書こうかと迷っていたのですが、

ブログのいいネタになる出来事がありましたので、そのことを書こうと思います。

先日、長引いた緊急事態宣言がやっっっと解除されたので、

感染対策を万全にし、ずっと行ってみたかったある場所へ行ってまいりました。それが、、、、

滋賀県です!

滋賀県って聞くと、「琵琶湖くらいしかないやん」と思っていたのですが、(滋賀県出身の方いらっしゃいましたらすみません・・・)

実は映えスポットが多い!ということに最近気づきました。

多数ある映えスポットの中でも有名な、【琵琶湖テラス】と【ラコリーナ近江八幡】へ行ってきました!

 

まずは、【琵琶湖テラス】

ロープウェイに乗って山頂まで行くと、目の前に広がる景色がこれまたすごかった・・・!!

琵琶湖を一望できる眺めは本当に最高でした!!!心が浄化された気がしました。(笑)

直射日光がすごくめちゃくちゃ暑かったのですが、トンボもたくさん飛んでて、「秋が来てるんだな~」と感じることもできました。

 

山頂にはカフェもあり、お昼ご飯をそのカフェで食べたかったのですが、あまりの行列に断念・・・。

でも、その代わりに映えな飲み物を発見!!

【湖空ソーダ】です!

輪切りのレモンが入っていて、ちょっとすっぱかったですが美味しかったです^^

 

続いて向かったのは、【ラコリーナ近江八幡】

目的地に到着して建物の中に入る前から長蛇の列でした。(笑)

お持ち帰り用のバームクーヘンを買うのはもう少し後にしよう、ということになり、

敷地内をぐるぐる散策して、(ここ結構広いんです。あと、歩いてたら途中で一回迷います。)

お腹が空いたのでフードコートに行って、

≪アランチーノ≫という、中にお米が詰まったコロッケのようなものと、(美味しかったです!)

ながーーーーーーーーーーーーいガーリックトーストを食べました。

(これも美味しかったですが、なんせ長いので食べ終わるのに時間を要しました。(笑))

 

あと、どうしても食べたかった≪オールスターバームパフェ≫も念願叶って食べることができました!!

中に、バームクーヘンとクッキーと生クリームとアイスが入っている、まさに夢のようなパフェ。

とっても美味しくて大満足でしたが、残り三分の一くらいで甘さに耐え切れず、食べるスピードがグッと落ちました・・・。(笑)

 

日帰りでの弾丸旅でしたが、とっても充実した一日を過ごすことができました!

帰りの車から見えた景色がきれいで思わずパシャリ。

 

 

さて、お次は私の同期でいつもたくさん助けてくれるあの方です。いつもありがとう!よろしくです~^^

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント