2021年8月23日: 目を休めよう

【業務推進部 ウエノ】

ヤマムラさんバトンありがとうございます!

1年半あっという間でしたね(笑)

これからもどうぞよろしくおねがいします!

 

7月は本当にうるさいくらい毎日ゲームのお話をしていたかもです…

いろいろなゲームをしているのですが、6月~7月は大好きなゲームが周年記念でフィーバーしておりまして

土日は睡眠時間を削ってでもゲームをするというなかなかのハマりっぷりを発揮してしまいました(笑)

さすがに平日は睡眠時間を削ると仕事に支障が出てしまうので早めに就寝してましたがzzz

 

そんなフィーバー期間も過ぎ去り、ゲームをしたり、映画を見たりという日々を繰り返していたのですが

さすがに画面を見すぎだと注意されまして(笑)

ならば本でも読もう!と思い以前より気になっていた小説を電子書籍で購入し読んでいたのですが、

それ意味ないよねと言われ愕然(°Д°)※電子なので当然ですよね(笑)

とうとう行き詰ってしまった私はシェアメイトになにか画面から離れられるものは無いかと相談しましたヾ(°∀°‵o)

 

そこでおすすめされたのが、文字の練習(笑)

驚きで一瞬固まってしまったのは内緒です(笑)

いや、たしかに普段からもっと字をうまく書けるようになりたいとか社会人になってから

字なんてほとんど書かないよね~とは話していましたが、ここにきて文字の練習・・・

 

やる気なんて起こるはずが無いよ~と思っていたのですが!が!ですよ!

最近の文房具なかなか可愛いものも多いし、便利なのも出ているΣ(・□・;)

その中で最も興味を持ったのが万年筆のインクです!

PILOTさんから出ている【色彩雫】という商品。

24色もありインクの名前もとってもおしゃれ!

3色セットを購入いたしました(好きな色を選んで組み合わせ出来ます)

[冬柿]は赤味のオレンジ・[竹炭]は若干青味のある黒(まぁほぼ黒でした(笑))

[深緑]は名前の通り濃い緑ですが、乾くと明るく見えてくる。

 

インクを買ったので、ついでに万年筆も~と思ったのですが、

エルバンさんからでている、万年筆のインクを使用できるボールペンを発見(☆∀☆)キラーン!

 

インクを補充し、試しに書いてみるとすーっごく書きやすくてサイコーでした!

なぞって練習(笑)最初の方は集中力があったので上手くなぞることができたのですが

後半は自分の癖が出てきて笑ってしまいました(笑)

いつかなぞらなくても美文字書けるようになりたいな~♪

目を休めるためにも画面から離れ文字練習していきたいと思います(`・ω・´)

 

次回は最近入社されたとは思えないほどいつも会話が弾むあの方です!

これからもいっぱいお話ししましょうね♪

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント