2010年9月28日: しこくのたび

【エクスショップ事業部 タケチ】
朝夕 涼しくなりましたね
食欲の秋 というか まったく夏バテもしなくて
年中 食欲をどう抑制すればいいのか 不思議なくらいです
今年のお盆のお休みにも 四国へうどんの旅へ
お友達のお話とか 雑誌とか ネットとかで
行きたいお店ばかり
幸い家族4人とも うどんが大好きなので
それぞれが 絶対行きたいお店を1つずつ選んで
あとは 空腹にまかせてって事で 出発
夏休み&お盆ってこともあって
どのお店も 炎天下のもと長蛇の列です
3件目のお店では 並んだ列のおじさんが 倒れてしまって
救急車で運ばれるとかのハプニングがあったぐらい
さすがに 食欲旺盛の私達4人も その暑さには負けてしまい
4件目でいっぱいいっぱいに
夜は温泉でリフレッシュ またお料理もしっかりいただき
翌日は渋滞予測のため 早めに岐路へ の前に 
名残おしく 1件だけ ここでもかなり並んで いただきました
ほんとに どこでもおいしくておいしくて
写真を撮る間も なかったぐらいです
あいまに寄った 「四國村」
昔の民家などを移築して復元された場所
null
吊り橋を よたよた渡って村の中へ
null
歌舞伎舞台
null
醤油蔵だったか?
安藤忠雄氏が設計したギャラリーもあったり
森林にかこまれて 涼しげなはずが 暑さでもうろうとして
写真もほんの一部しか撮影できませんでしたが
ちょっとのんびり 落ち着くかと思います
ラーメンもいいけど うどん おいしいです
ぜひ みなさん 行ってみてください
 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント