2007年11月20日: 釣り!

【チャネル事業部 アリ】
実は先日、人生初!の釣りに行ってきました。
早朝5時に起床して、
7時半に
南あわじ市 海釣り公園に到着。
少しでも足を滑らせたら、
海に落ちてしまいそうなドキドキ感と
寒さでガクガクブルブルでした。
仕掛けを用意してもらっている間うろうろしつつ、
きれいな景色に癒されました。
これは鳴門海峡
さて、いよいよ釣り開始。
最初の難関はエサの準備。
生きてるエビに針を刺さなくてはいけないのです。。。
はじめは大騒ぎしてましたが、
慣れたらなんてことなくて。
(結構楽しかったのです。)
いざ!
かっこよくシュッと
吊り竿を振りかざすことはもちろん出来ず、
ポチャン とさせて、糸を垂らしておりました。
エサばかり食べられて、なかなか釣れなかったのですが、
やっと、グイーっと引っ張られる感覚が!
生まれて初めて釣った魚は、ベラというお魚でした。
(聞いたことない。)
でも、なんだかとっても嬉しかったです!!
それからコツをつかんだアリは
大きいカワハギ(関西ではハゲって言うんです。)を釣ったり!!
食べられないけど、
スズメダイ とか フグを釣ることが出来ました。
これはフグ
もちろんこのあと、海に返してあげました。
夕方には、アジの大群が訪れ
大量に収穫。
気づいたら、夕方5時。。
うす暗くなる中、そそくさと帰りました。。
ちなみに、もちろん夕飯は、お鍋。
自分でとった新鮮なお魚は抜群においしかったのです。
今まで、全く興味がなかったのですが、
魚によって、仕掛けや釣り方が違ったり。
釣りっておもしろい!!
ちょっぴりハマりそうです。
デジアラには、フィッシング部もありますので
興味のある方はぜひどうぞ☆

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. take より:

    >吊り竿を振りかざすことはもちろん出来ず、
    このtypoは職業病ですな。

  2. Te arimoto より:

    ご夫妻でもOKですよ!
    ぜひデジアラ吊り部へ
    わーわー言いながらやってて
    案外、楽しいです。
    会長ゲロ吐きますけど。。。

  3. ari99 より:

    つ、吊り…
    まさに職業病です。。
    「釣り」が【吊り下げ物干し】の
    「吊り」になってしまったり、
    「針」が「梁」になってしまったり。
    ショッパーズの宿命ですね。
    決して、漢字が苦手なわけではないのです!
    吊り部へのお誘い、ありがとうございます。
    舟釣りは大変そうですが、
    とっても楽しそうですよね!
    ダンナにも相談してみようと思います!