2021年7月1日: 夏が来ました!

【エクスショップ シンニシ】

オオフジさん、バトンありがとうございます。

これからも成長率ナンバー1で頑張りますので

よろしくお願いします。

 

皆さん、お久しぶりです。

常に昨日の己(の体重)を超えていく男シンニシでございます。

ここ数年、定期的に体重の問い合わせを頂き面倒ですので

この機会に公表させて頂きますが現在87kgとなります。

ちなみにペヤング725個分にあたります。

 

よく100kgの壁というのを耳にしますが、

ここ数年伸び悩んでおり、私90kgの壁にぶち当たっております。

意図的に日々、偏食・暴食を繰り返しておりますが、

なかなか、壁は越えられないのが現状であります。

 

 

夏(7月)といえば定期健康診断の季節です。

肥満の影響もあり毎年の健康診断で私の採血をしてくださる看護師の方へは

心から申し訳なく思っております。

 

血管が見つからずに何度も針を刺さなければいけないこと。

右腕へ刺しすぎて左腕へのチェンジを求めさせてしまうこと。

ベテランであればあるほど技術への自信を喪失させてしまうこと。

今年もそれ相応の痛みを覚悟で臨みますので、ランダムではありますが、

私を採血頂く看護師の方へ事前にお礼を申し上げたいと思います。

本当に有難うございます。

 

話は変わりまして、皆さんもご経験があるかと思いますが、

ブログの当番が近づくにつれ、「面白いブログを書いて」と言われる事があるかと思います。

デジアラには何人もの文豪がいて、正直その方々を超すのは難しいなと思っておりますが、

どうにか肩を並べれるようにとこれまでも持ちうる最大の面白さを発揮し執筆して参りましたが

地獄とも呼べる結果となっております。(個人的には面白いと思ってます)

そんな時に2ch創設者のひろゆき氏の「それ、あなたの感想ですよね?」って言葉には救われました。

使いどころは違うと思いますが、色んなつらい時には思い出そうと思います。

ちなみにエクスショップのヤスダさんの現在の髪形はひろゆき氏を模したものになってます。

 

長くなりましたが、ようやく本題になります。

先日、夏なので流しそうめんをしました。

 

エクステリアの会社らしく、竹ではなく雨樋ですることになりましたが

ホームセンターで樋の接続のために購入したエルボの角度選びがこの日のピークでした。

75度のエルボってどんな時に使うんだろうと、エクステリアの奥深さに想いを馳せながら

すするそうめんは格別でございました。

 

 

明日は、野球が好きすぎるのに学生時代水泳部のあの方です。

後輩なのに飲みに行っても「野球中継があるので」と早々に帰る

図太い神経の持ち主です。後輩なのに。

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント