2021年4月28日: こども椅子

【デジタルアライアンス イ ケ ジ マ】

前回に引き続き優しいと言われたのは、たれ目の特権ですかね・・・

最近子供の夜泣きで睡眠不足のためか、イライラしている時があるので優しいキャラ維持のために気を付けたいと思います。

さて、ブログですが何を書こうか迷っている時に、ちょうど妻が注文した子供用のハイチェアが届いて早速組み立てたので、それについて書きたいと思います。

完成形はこちらです。

届いた荷物の箱を開けてみるとこんな感じです。

思ったより部品の数が多いので一応検品しました。

ネジと木ダボが全然足りてないと思って焦ったのですが、アウトレット品だったせいか既に部品に刺さってました。

それに気づかず検品してた・・・。気づけよって感じですよね。

部品も足りてたことですし、早速組み立てていきます。

上の写真は裏側から付属の六角レンチでとめた後で、ひっくり返した状態です。

反対側も同様にとめると椅子っぽくなってきましたね。

見えているくぼみで座面と、足置きの高さを調整出来ます。

パッと見なにかわかりませんが、座面になります。

こちらも裏から部品を取り付けています。

テーブルを固定する部分です。

テーブルがここに入るのですが、ジョイント部分が固く、それが理由でアウトレット品になっていました。

試してみると確かに固く、テーブルの付け外しの場合に少しコツが要ります。

クッションとベルトをはめ込むと一気に雰囲気が変わりました。

テーブルを差し込んで完成です。

今回椅子の選定ポイントは次の点です。

・座面の高さ、足置きの高さ、テーブルの位置が調整ができる

・テーブルの付け外しができる

・クッション、ベルトが標準で付いている

・掃除がしやすい(クッションも水洗い可)

・値段が手頃(アウトレット品だったので・・・)

なかなか条件に合うものがなく、実物を見たかったのですが、コロナでなかなか見に行けず、これを見つけた時は我が家では珍しく実物を見ずにポチっと・・・

少し不安でしたが、ネットで見てた時よりも色も可愛く良い買い物ができたと思います。

息子も喜んで座ってくれました!

次回はソリューション期待の新人さんです。

この記事に関連する情報

クッションが好きな方なら家具にもこだわってみてはいかがでしょうか。そこでおすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント