2010年7月26日: 加古川探訪

【エクスショップ事業部 土谷】
女子会素敵ですね!
女子力が相当低い私には何だか縁遠い響きですが(笑)
あ、性別として女子が集まれば
女子会は成立しますか?!
ま、それは置いておいて・・・
週末に加古川で一人暮らしをしている友人を訪ねてきました。
JRの新快速に乗れば僅か30分で行けました!
早い!!
車窓から須磨の海を見るのが好きだったのに
見逃してしまった・・・
私の中で、加古川と言えば、学生時代に部活の大会で
宝殿という所の体育館へ行ったのが思い出です。
帰りに買って食べたお肉屋さんのコロッケが美味しかった♪
加古川は、三ノ宮や大阪の様な、高いビルが少ないので
圧迫感の無い開放的な感じがしました。
ドンキホーテ・ラウンドワン・ショッピングモールなど、
予想外に色々若者が遊べるところもあって、
自然もあるなんて素敵な場所ですね♪
加古川と言えばカツメシだよね!
と女子2人でわくわくしながら、カツと書かれたのぼりを探して
入店しましたが、ただのカツ丼屋さんという残念な事もありましたが、
美味しくご飯を頂き、昔の思い出話に花を咲かせ、
楽しい時を過ごしました。
そして、散々回って最後は、
お決まりのカラオケへ行くのですが・・・
今回行ったカラオケのお部屋!
なんと、畳敷きの和室でした。
部屋に入った瞬間
イグサの香りがして癒されましたが、
おい、どこの旅館だい?
と言いたくなる位の雰囲気。
床の間にカラオケセット置いてますが・・・
しかも玄関にはベージュ色のしっかりした
木目調の靴箱も・・・
カラオケ店に靴箱は要りますか?
そして、間接照明も灯篭みたいでした。
友人の話によると他にも
アジア風の部屋や、アラビア風の部屋もあるそう。
和室なだけに
演歌とかバラードが履歴を多めに占めていました。
加古川!まだまだ面白スポットがあるに違いない!

この記事に関連する情報

ディスプレイやコレクションを飾る時にも照明は大切です。 LED照明が取り付けられているサイドボードやショーケースが購入できるのは「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント