2021年4月13日: 芸術の春

【エクスショップ クラチ】

 

良いも悪いもメモってその当時の自分が嫌っていうほど出ますよね笑

私も以前1年目の時のノート発見時見返したことがありますがそれはもう。。。

 

そしてどうも、もうすぐ春だからと心機一転で髪の毛バッサリ切っちゃいました。クラチです。

似合ってるって言ってもらって。。。ありがとうございます( ・∇・)ウレシイ

 

さてさて、お話は変わりまして。。。

みなさまステンドグラスお好きですか?

 

キレイですよね〜

ということで今回はガラスペイントでステンドグラス風の作品作ってみよー!な回です。ハイ。

 

 

必要なもの

・写真立て(アクリル板がついてるやつ)

・ガラス絵具

・筆

・パレット

・マスキングテープ

・下絵

 

おそらく全て100均で購入可能です。

 

・まず写真たてのアクリル板を取り出します。

 

・そして下絵とアクリル板がずれないようにマスキングテープで固定します。

・黒のガラス絵具で縁取りします。

 

縁取りが終えた部分までがこちら。

・続いて、色をつけていきます。

 

乾いたら写真立ての額縁に入れて完成したものが。。。こちら!

 

どーん!

まぁ、、初めてにしては、、いい感じにできたのでは。。!

ステンドグラス風に見えるのでは。。。!

 

色をつけるのが楽しかったです^ ^

ご興味のある方はぜひ^ ^

 

〜今回のハイライト〜

私:青色が少し水色寄りやからもっと青色に近づけたいなぁ、青色ってどうやって作るっけ?

答:3原色のため青色の作り方は基本ない。

 

・・・( ´_ゝ`)

 

 

さてお次は、、あいも変わらず仲良くしてくれる(いつもありがとう泣)

そんな女神様〜な方ですーーーーー!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント