2007年10月26日: 月いちハイカー。

【チャネル事業部 スミタ】
フジキに負けじ!と、ジムにも通ってはいるのですが、
それ以外にも、最近、私に課せられているものがあります。
誘われて行ったが最後、
月に一度、神戸の山を登ろう!
という、とんでもない提案に巻き込まれてしまい、
よく解らないまま、山登りを始めることになりました。
と、言っても、まだ2回目なのですが。
神戸と言えば、六甲山。
六甲山系を今後、月いち、登るんです。
神戸って、結構都会なのに、
すぐ近くに山があって、反対側には海があって、
ほんと、環境に恵まれたいいところですね。
第1回目は、芦屋の上、ロックガーデン登山。
岩山みたいなところを、よじ登るのですが、
最初だというのに、あまりに大変で、途中意識が朦朧としました。
登った先には、傲慢なにゃんこたちと、でかいイノシシがいました。
ちなみに、このとき、1週間前から六甲山で遭難していた人がいて、
登山口には、沢山の張り紙と、家族の悲痛な叫びを聞いて、ドキドキしていたのですが、
彷徨った結果、この日の夕方、自力で住吉の墓地から出てきたそう。
1週間、イノシシのいる山に一人なんて、考えられない!
でも、無事でよかった。。
そして…
第2回目は、半ば強引にアリさんを道連れにし、
布引〜摩耶山へ。
ロックガーデンほどではないけど、こちらもなかなかのもので、
まるでマラソン大会参加後のような疲労感。
アリさんも頑張ったなぁ、ものすごく。
途中でちっちゃいヘビが出没した時、叫びまくったね。
気持ち悪いキノコに出会ったね。
20071026-IMG_0563.JPG
摩耶山頂は、日本3大夜景といわれる絶景スポットです。(確か、他は函館と長崎だったと思います。)
夜景もすごいけど、昼もなかなかのもの!
20071026-IMG_0567.JPG
山頂では、暗闇で発光する石を道に埋め込んだ、
天の川みたいな道があって、ほんと、夜行くとキレイです。
一度は行っておくべきです!
また夜行こう。
今度は絶対に、絶対に、車で行こう。
さぁ、次回は、須磨あたりでしょうか。
みんなを次々に、道連れにしようかしら。と目論み中です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント