2010年7月12日: ルビーの指輪

【エクスショップ事業部 ユダ】
7月の誕生石はルビーです。
てか、ブログ当番早くね?
中原さん、1日遅くね?
前回書かせて頂いたのが、昨日の事の様です・・・
時間の経過が早く感じるのは、大人になったからではなく、
覚える事が減ったからだと、エラい人が言っていました。
覚える事はきっとたくさんあるはずなのに、
それでイイと決めつけてしまっているのかも知れません。
なので、本日は、みなさんの探究心を活性化させるべく、
下記の内容をお送りいたします・・・。


さて、今からハイボール講座を開きます。
用意して頂くモノです。
20100712-zairyou.jpg
あっ!一杯目からはダメですよ。
これ位空けた後です。
20100712-green.jpg
カロリーは気にしないとね。
20100712-wine.jpg
コルクなんてなくてもイイのです。
まずは、そうですね。氷です。
自宅の製氷機のでもイイですが、ロックアイスがイイですね。
美味しく感じます。
20100712-rock.jpg
そして、【角】
お好みですが、これ位入れましょう!
20100712-gen.jpg
で、ここですよ!
トニックウォーターとかね。炭酸水でも可!
20100712-sosogu.jpg
ただアタシはこれにハマってます!
炭酸水・レモン★
20100712-mado.jpg
んで、混ぜます。
本当ならここで、小雪か小雪に似ている野上さん(元町在住)に
マドラーを渡してください。
ただ、実家なので、どちらも不在のため、ワタシの愛すべき父上に
その大役を任せます。
20100712-fa.jpg
これで完成です★
「濃すぎやぞ!」という声が聞こえます。
余談ですが、ウチの父は寺尾聡に似ています。
(まさかのタイトルのオチはここでした。)
ただ、そんな父上の手相はこんな事になっています。
20100712-KY.jpg
噂のKY線ですね。ちなみにアタシは違います。
という、湯田家のハイボール教室、いかがでしたでしょうか?
探究心はくすぐられましたでしょうか?
7月に入り、アルコールのポテンシャルに脱帽しながら、
終了させて頂きます。
【今日の1冊】
20100712-3gatsu.jpg
将棋を覚えたい。誰か教えてください。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. a-miyake より:

    > てか、ブログ当番早くね?
    > 中原さん、1日遅くね?
    > 前回書かせて頂いたのが、昨日の事の様です・・・
    > 時間の経過が早く感じるのは、大人になっ>たからではなく、
    > 覚える事が減ったからだと、エラい人が言っていました。
    ハイボール飲んで記憶が飛んどったってことはないですか?w

  2. kashima より:

    ほんとだ!
    ちゃんとリサイズされた写真が掲載されてる!
    これでこそ、ブログ(^ω^)
    今後とも、マンガを貸しっこして、
    互いの守備範囲を広げていこうではありませんかっ(`・ω・)つ