2021年3月19日: OFFの過ごし方

こんにちは。社会人になり、野球少年からゴルフ少年へ転向したマスモトです。

マツダさん!一緒にゴルフ上手くなって、いつかナカシマさんに勝ちましょう!!(笑)

学生時代は野球しかしてきませんでしたが、
ここ1.2年で学生時代には興味が無かった事が趣味になり
自分なりにですがコロナ禍で制限がある中では、
休みの日はそこそこ充実してるんじゃないかと思っております。

主な休みの過ごし方は決まっていて
①サウナ
②ラーメン
③ゴルフ
④プロ野球観戦

この4つです!!

なんならこれしかしておりません。(笑)

 

今回のブログはそんな最近の休日の過ごし方を書かして頂きます。

 

 

①サウナは週に1回は必ずいきます。

【サウナ→水風呂→外気浴】を3セットほど行うことによって
体の表面に膜ができるような感覚になり、サウナの後は水風呂に
肩までつかっていても体がぽかぽかして冷たさを感じなくなる瞬間が訪れます。
そのあとにに本当に何も考えずに露天風呂の足湯や椅子に座っていると
気分も体もすっきりして夜は超熟睡できます!!

水風呂が苦手な方も多くいらっしゃると思いますが、
心にも体にもと思うので、可能であればトライしてみてはいかがでしょうか!

②ラーメン

僕は脂っこい食べ物が嫌いだったので、
ラーメン屋に行くことがほとんどなかったんですが、
お酒も飲める年齢になり、飲酒後のラーメンが最高です(笑)

最近は青木駅のうま醤油ラーメンの店にはまっていて
仕事終わりに結構な頻度で通っています。
そのおかげでお店のInstagramにフォローされました。

その反動がそろそろ出てきておりまして、
服の上からは分かりませんが、腹筋は無くなり、顔も頬に肉が付いてきて
運動していたころよりも目が小さくなってきた気がしております・・・

適度にラーメン巡りは楽しめたらいいなと思います。

③ゴルフ

これが本命の趣味なんですが、
マツダさんに昨日多く書かれてしまったので、3番目にしました・・
(マツダさん冗談です)

たまに父親と打ちっぱなしに行く程度でしたが、
1つ先輩のナカシマさんに教えて頂き、
最初に比べると劇的に成長してきました。

手に取るようにわかる自分の成長っぷりに
野球を始めたころのような気持ちが懐かしく、バカみたいに練習しまくっています。(笑)

大学の友達とも毎月コースに回りますし、
会社の先輩後輩ともコースや練習によく行きます。

趣味を通じてたくさんの人と仲良くして頂けますし、
疎遠になりがちな学生時代の友人と集まるきっかけになり、本当に初めてよかったと思ってます!!

④プロ野球観戦

僕は西宮出身で甲子園に距離は近くて、出場には程遠いい高校の野球部でしたが
阪神ファンではなくオリックスバファローズを応援しております。(笑)

僕が生まれた年から1度も優勝していないチームで
ここ最近は万年Bクラスを彷徨っており、
毎年この時期になると今年は違うと言われ続けてしっかり躓き続けております。

たくさんいい選手がいるチームなので本当に優勝してほしいですし、親の様な気持ちで応援しています。
今年はオリックスと阪神の関西勢対決での日本シリーズが見れると信じ、
1年間根気強く応援したいと思います!!!

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

明日は応援している球団は違いますが、
プロ野球の開幕を心待ちにされているであろう
スマイルが素敵なあの方です!!

宜しくお願い致します!

この記事に関連する情報

椅子にこだわりがある方なら家具にもこだわってみてはいかがでしょうか。そこでおすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント