2021年3月17日: UVERworldのオススメ5曲!

【エクスショップ フジタ】

ご紹介に預かりました、UVERworld好きのフジタでございます。

KAZUYA∞より受け継ぎましたバトンの流れを継承し、

今回のDAブログでは、自分が尊敬してやまない

UVERworldのオススメ5曲を皆さんに知っていただければと思います。

①ROB THE FRONTIER

絶対に皆さんが知らない曲だと思いますが、2020年にリリースされた曲で、

ギターの彰(あきら)君から始まるのがたまらなく好きです。

「常識は縛られずに覆すもの、終わりなんてなくても大事にできるはず」

この歌詞もいいですよね。たまりません(笑)

 

②LONE WOLF

この曲にはすごく思い入れがあって。。。

「別れるために出会った仲間なんていないけど

でもこのままずっと一緒に居られない気もするんだよ

どんな未来を選んでもお互い輝いていよう

あれは俺の仲間だと自慢しあってたいよな」

この曲をライブで聞くと毎回泣いています(笑)

 

③一滴の影響

青の祓魔師のオープニング曲にもなっていた曲です!

「一番いけないことはさ、自分はダメだと思うこと

誰のせいでもないことを 自分のせいにしないで

立ち止まらないで」

この歌詞聞くと、前向きに頑張ろうと思わせてくれます。

 

④LIFE

この曲は笑ってこらえてでも取り上げられてました!

「笑っていようよ 大切な人が君を見て悲しまないように

自分以上に大切に思えることが それぞれの強さに変わっていく」

どんなに辛くても、苦しくても笑顔が大切だって、

笑っていれば幸せになれるんじゃないかって思える曲です。

 

⑤PRAYING RUN

この曲はUVERworldのボーカルTAKUYA∞の生きざまを表したような曲です。

「努力をせずに夢がかなった人と 努力をしても叶わなかった人

たとえ僕は叶わない人だとしても この足を止めはしないだろう

いつか誰もが驚くような奇跡が この身に起きたとしても

きっと僕だけは驚きはしないだろう 起こるべき奇跡が起きただけさ」

努力をしても報われないかもしれないけど、

やらないよりやって確かめればいい。

僕の中でも応援歌になってる、支えてくれてる曲です!

 

ここまで、5曲ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

まだまだ、ご紹介したい曲はたくさんありますが、

気になったものがあれば聴いていただければと思います。

 

 

お次は口は悪いが根は優しい、野球少年です(笑)

 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント