2010年6月24日: カタツムリ

【タケシ】
うちの長男がカタツムリの本を読んで以来、雨が降るたびにカタツムリを探しに行こうといわれ、
一緒に探しに行ったのですが、私の探し方が悪いのか、そもそも都会にはカタツムリは少ないのか全く発見できませんでした。
そこでうちの嫁さんがカタツムリを見つけたら取っておいてと、三木市の実家のお母さんにメールを入れたようです。
三木市にはいるだろうという、安易なメールです。
ところがメールをいれて僅か数日後の日曜日に、「カタツムリいたよ」のメールが入り、
しばらく飼ってもらう訳にも行かないので即日でとりに向かいました。
カタツムリ1匹の為に神戸から三木まで車を走らせて非エコかつ親バカな行動と思いつつ、
お婆ちゃん孝行も兼ねていって来ました。
案の定子供は大喜びで、次男も自分の好きなキュウリを上げるとカタツムリも同じく好物らしく
物凄い勢いで食べているのを見てテンションが上がっていました。
そもそも、カタツムリを見つけてくれたのは、実家の隣のホンダさんという方だったのですが、
わざわざ神戸から取りに来てカタツムリだけだとかわいそうなので、
メダカもどうぞってメダカ5匹も同時にゲットしました。(本当に優しい方です。感謝。)
ということでカタツムリ、メダカの飼育生活がスタートしました。
カタツムリ
ちょっと色黒のカタツムリさん。
メダカ
なんと卵をお腹に抱え産卵態勢に入った模様(見にくいですが一番手前のメダカのお腹に卵が)。メダカブリーダーを目指します。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント