2010年6月21日: ふがし&OP

【ガーデンプラス事業部 タケバヤシ】
DA初ブログのタケバヤシです。
今日は私の愛してやまない、我が家で飼っている犬をご紹介したいと思います。
1匹目はこちら。


null
犬種:Mダックス
名前:ふがし
性別:メス
年齢:5歳
性格は、犬嫌い、人見知り。
犬のくせにお散歩で長時間歩くのが苦手で、
家族にだっこされて外の景色を眺めながらお散歩して
もらうのが大好きです。
かなりのお姫様気質で、思い通りにならないと拗ねたりします。
家族の膝の上やこんなところ↓で寝たりするのが彼女の至福の時です…。
null
ちなみの血統書の名前は「covergirl」となっていて、
それを意識してか(?)カメラを向けると8割はカメラ目線で
写真を撮らせてくれます。
そして2匹目はこちら。
null
犬種:甲斐犬
名前:OP(おーぴー)
性別:オス
年齢:3歳
性格は、小心者でマヌケ。
甲斐犬は狩猟犬として山で獲物を狩ってくる…はずなのですが、
OPは風で吹かれた落ち葉や自動センサーで点灯する街灯にすら
ビクッと体を震わせ固まっています…。
里親で引き取ったため、心に傷を負っているかと思いきや、
今現在は我が家をすっかり自分の家と思い、
こんな風に↓悠々自適に暮らしています。
null
ちなみにふがしとOPの仲は、ふがしが犬嫌いなためとても仲良し!
とはいきませんが、お互いにそれなりに折り合いをつけているようです。
来月には3匹目を迎える予定で、とうとう我が家の個体比は人間<犬に
なりそうです…。

コメント

  1. kashima より:

    ダックスさんって、やっぱりちょっと鼻が重たかったりするんですかね。
    かわいい・・・(人´ω`*)