2010年6月16日: だいぶ前の話ですが。

【エクスショップ事業部】コバヤシ
随分前の話で恐縮ですが、北海道に行ってきました。
去年の11月に…。
目的は観光ではなく、合唱コンクールの全国大会を聴きに行く為だったので、
すみませんが、観光らしい写真はありません。
そもそも、全国大会に出る気満々で、飛行機のチケットを早々と押えたものの、
予選で落ちてしまった為、聴きに行くことになりました…。
しかも、当日はエクステリアプランナーの試験があり、終わってからそのまま神戸空港へ。
それはさておき、
まず、札幌駅。相当都会です。ちょっと侮ってました。
札幌の皆さんスミマセン。
null
この日は11月22日だったのですが、気温5℃でした。
ヒートテック万歳!!
ベタなとこしか行かなかったので、続いて時計台に。
時計台より、その向かいにあるあの、「花畑牧場」の生キャラメルが
相当美味しかったです。
null
null
続いて大通公園。行く途中に日本ハムファイターズの優勝パレードがありましたが、
すごい人で、何も見えず・・・。ちょっとスキンヘッドが見えたので、あの選手かと…。
null
null
で、せっかくだからと、海の幸を食べるべく、特急で1時間半かけて小樽に行きました。
null
なんとなくやっぱり風情がありますね。
null
そして、この市場の中にある魚屋が経営してる定食屋に入りました。
null
頂いたのは、もちろん、鮭といくらの親子丼。それはそれは美味でした。
null
これは、なんかよくわからないけど、盛り合わせ丼。
null
そして食べてすぐ、また特急で札幌へ引き返し、コンクールを満喫してきました。
なんと小樽滞在時間40分・・・。
次回はゆっくり観光したいと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント