2020年10月8日: くじらの博物館

【エクスショップ イヌブシ】

更新が上手くいかず、遅くなり申し訳ありませんでした…!

バトンパスありがとうございます。

オダさん嬉しいですぜひぜひご飯行きましょう〜
私オダさんからはマイナスイオンが出てると思うんです。
癒し、ありがとうございます。笑

私の癒しといえば思いつくのは、
アイドル・ビール・吉高由里子(昨日タラレバ観ました)等々ですが、
癒しのひとつ、大好きなイルカを見に行ったことについて今回は書こうと思います!

 

 

私が行ったのは和歌山の端っこにある、
『太地町立 くじらの博物館』というところで、クジラとイルカがたくさんいます。

同じ近畿地方なのに高速にのっても片道4時間くらいかかりました…
が、すごく面白かったので施設をご紹介します!

◆博物館本館

クジラ・イルカの胎児や臓器が本当にたくさん展示されていました。(シャチもいました)
苦手な方がいらっしゃったら申し訳ないので写真は載せないでおきますが、
普通の水族館では見たことないものばかりだったので私は面白かったです。

◆イルカショープール

豪華さや迫力ではアドベンチャーワールドに負けますが、
普通の水族館よりもイルカが生き生きしてるように見えて、私はすごく元気になれました!

◆クジラショーエリア

クジラは海の端っこを囲った自然プールの中にいるんです。
ここだからできることですね、お天気が良かったので景色も綺麗でした!
小型のクジラばかりでしたがそれでも大きくてちょっと怖かったです(笑)

◆ふれあいの海

自然プールの中にいるクジラ・イルカに餌をあげたりできます。
新型肺炎のため中止になっているものもありましたが、
この日は餌あげ体験とカヤックアドベンチャーというのができました。

これがいちばん面白くて楽しかったです。
餌あげ体験は桟橋から魚をあげるんですが、
カヤックアドベンチャーというのは、カヤックに乗ってその上から魚をあげるので、
クジラとの距離がすごく近いんです!

 

 

◆海洋水族館(マリナリュウム)

水槽のアーチをくぐることができて、水槽の中にはたくさんのイルカが泳いでいます。
アーチの中を魚が泳いでいることはあっても、
イルカだけが泳いでいるなんて珍しくないでしょうか?
とっても綺麗でした!

帰りの車からはこんな綺麗な夕焼けも見えました。

みなさんも機会があれば足を運んでみてください!

 

それではお次は、お人形さんみたいに綺麗で細いあの方です~!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント