2010年4月25日: ◇◆ロハス◆◇

【チャネル事業部 ナガタ】
この週末、大阪の万博公園に行ってきました。
車の中からパシャリ。
初めて見る『太陽の塔』。
null
今回の目的は東の広場で開催される『ロハスフェスタ』。
ロハスとは、物の豊かさを追いかけるのではなく、
心の満足と健康を求める生活スタイルのこと。
詳しくはコチラ
出展数はなんと約300ブース!
会場はものすごーい人の数。
20100425-2010-4-24-6.JPG
手作りの家具や雑貨、アクセサリーやガーデニングのお店、
20100425-2010-4-24-3.JPG
素材にこだわった食べものなどなど・・・
とても一日では見きれないほどのステキなお店で溢れてました。
20100425-2010-4-24-7.JPG
ついつい買ってしまった手作りアイテムたち。
作った人とお話できるのも、このイベントのいいとこだなぁ感じました。
心のこもった手作りの商品を手に取るお客さんの笑顔と、出展者さんの嬉しそうな顔。
会場では小さな子どもたちが芝生の上で元気いっぱい遊んでいて、
この場にいるだけで癒されました。
会場で出るゴミを減らすため、ゴミの分別を初め会場内の食器はリユース食器
参加者全員が、楽しみながら環境のことを考えられる、
とてもステキなイベントでした。
次回の万博公園でのロハスフェスタは8月7日、8日。
興味のある方は是非☆癒されますよ(^^♪

この記事に関連する情報

家具といえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. Te arimoto より:

    ロハスフェスタ!in万博!
    新入社員さんのMG研修やった 森圓化成さんも出店してました。
    ↓↓↓↓
    http://www.lohasfesta.jp/sh