2007年9月15日: CUI回帰。

[ソリューション事業部 テラダ]
趣味でサーバ構築なんてしてるのですが、ずっとLinuxをなんとなく使っていたのですが、最近FreeBSDによるサーバがほぼ完成しました。
ほぼというのはDNS,WWW,FTP,SMTP,etc,で、あとPOPサーバだけがうまくいかず。
なのでちょっと息抜きにCUI回帰ということでついさっきテキストブラウザのw3mをインストールしてみました。
グーグル先生。
20070915-001.jpg
キーワード入力中。
20070915-002.jpg
検索結果。
20070915-003.jpg
そしてこのDAブログを見てみました。
20070915-004.jpg
感想としては、結構いいかも!と思いました。
昨今、リッチコンテンツも増えてきている中、その一方ではWEB標準を目指して、文字情報を構造化することを意識したページが多くなってきているわけですが、実はこのようなテキストブラウザも時代にマッチしてるのでは!とちょっと興奮した次第です。
ちなみにw3mをWindowsで動かすにはCygwinがあればできると思います。
リッチコンテンツにうんざりしたら気分転換に是非お試しください。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント