2010年4月8日: 活躍してます

【管理部 アダチ】
頂いてからずいぶん経ったのですが
デジアラサンタさんからのプレゼント(親子のたいやきくん)です。
null
もう3回以上は作ってると思います。
最初は、もらってすぐに、あんこもないのに
子供たちが作りたがり、
家にあったピーナツバターや溶けるチーズいう不思議な中身の
たいやきができました。(味は・・・・。)
次からは、ちゃんとあんこも準備して作りました。
null20100408-furifuri.jpg
ホットケーキミックス・牛乳・卵・砂糖を
シェイカーでふりふりして
型に流して


20100408-annko.jpg
電子レンジでチンして
あんこを挟んだらできあがり。
null
という簡単な工程で出来上がるので
子供だけでも手軽にお菓子作りが出来て
とっても楽しそうでした。
お味の方も、あんこを入れると
普通のたいやきともホットケーキとも違う
もちもち感があり、なかなかおいしかったです。
最後に
家の近所に咲いていた桜です。
null

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント