2010年4月4日: Good & New

【チャネル事業部 タケチ】
六アイも春です 毎年恒例のチューリップ
null
新入社員さん ほんとにピカピカで 楽しみですね
私の頃はどうだったかな?って振り返るより
最近はわが子達 もうすぐだ! なんて想像してしまいます
長男が中学生になって 無時1年経ち 2年生へ
バスケ部へ所属し 先月末に初の公式戦 東灘区の1年生大会が開催されました
入学してからは全くボールにふれさしてはもらえず ひたすら走る走るの毎日
背が伸びたね〜 と思いながらも まだまだ同級生と比べても 頭ひとつ分は小さい彼
小さくても 絶対レギュラーとってやる!と
帰宅後は近くのバスケットコートで友達と自主練習
行き帰りはドリブル 家ではハンドリングと
毎日毎日 「ボールは友達!」と翼くん?のように
部活朝練 → 授業 → 部活午後 → 塾 の毎日で
さすが!私の子!なんて言えないぐらいの頑張り様
遅い時間に コクンコクンと居眠りしながら夕食をなんとか食べる様子を
胸が痛い思いで見守っていました
先輩より受け継ぐユニフォームをもらえたのは なんと大会の前日
「8番もらった。スタメンやった。」照れながらも落ち着いた様子の彼
「うんうん」と 頭くっしゃくしゃに撫でてやりました
月曜ミーティングの<Good & New>で 勘違いな発言をして大恥かいた私
ここ数カ月でダントツに嬉しい出来事です!!!
ホントは4番5番が欲しかったのか?それともめちゃくちゃ嬉しかったのか?
彼の真相はわからないままですが
大会の結果は 過去の先輩の実績に比べると 申し訳ない成績となりました
終えて帰ってきた彼は 「大きくなりたいし〜ぜんぜん練習たりへんわ!!」と
さっそくいつものコートへ出かけていきました
新入生だった彼が もうすぐ後輩ができ 先輩に
人に優しく 自分に厳しく (私にも言い聞かせて)
ますます成長して欲しいと思う今日この頃です 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. fukushima99 より:

    バスケネタにくいつきました。
    ブログを読んでいると、20年前の記憶がよみがえってきます!
    中学1年生はボールが触れないので、私もよく色々な場所・時間で練習してました。
    ぜひ、レベルの高いバスケットを見せてあげてください。一番の刺激になると思います。これからどんどん上手くなるでしょうから楽しみですね!
    また、試合の結果など教えてください!

  2. kashima より:

    おおお!
    遅くなったけど、タケチ息子さん、おめでとうございます☆.゜:*(人´ω`*)
    すごいなぁ・・・
    かっこいいなぁ・・・