2010年1月22日: 近くて遠かったところ。

【チャネル事業部 ムラカミ】
初もうでや、お花見、秋の遠足も。
いつも、ついつい通過してしまう
県内の神社やお寺にも行ってみたくて・・
宝塚市を、ぐるぐる歩いてみました。
まずは。
安産祈願で有名な、中山寺
中山寺
とてもとても広大で、
敷地内には、大きなエスカレーターまで!
妊婦さんも、お参りしやすそう。
この日、参拝に来られていた方は、
おじいちゃん、おばあちゃんのご夫婦が多かったような。
大切な、お孫さんを想ってお祈りされているのかな、と、
温かい気持ちにさせてもらいました。
それから驚きの。
首地蔵
首地蔵
首から上だけの、お地蔵さま。
首から上の病気を良くしてくださるのだとか。
とても大きくて、迫力にどきどきしながら、
恐る恐る、お参りしました。
最近は、「頭が良くなる!」と、
受験生さんにも人気だとか。
ところで。
神社やお寺に行くと、
わたし的にどうしても注目してしまうのが、
こま犬さん。
今回、とりこになったのは・・
こま犬さん
小浜皇大神社にいらっしゃいます。
・・うん。
君に出会ったら、
悪いこと考えられるやつなんていなくなるのさ。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント