2007年7月24日: 城崎温泉

【フロンティア事業部長 ナカムラ】
先週末、城崎温泉に行ってきました。
本来の目的は「法事」だったのですが、子供も夏休みに入っているので、
ちょっと遊びも必要かな?と思い、大きく寄り道してみました。
『遊び=食』が基本の私の当初の予定では、
出石そばを食べてから、城崎温泉へ行くコースを考えていましたが、
自宅を出発して5分後には、嫁さん&子供のリクエストでマクドナルドへ。。。
ハンバーガーとポテトを頬張りながら、片道2時間ちょっとの道のりでは、
さすがに食欲などあるはずもなく、そのまま温泉へ直行!
夏休み初日の土曜日だというのに、なんだか人もまばらでさびれた雰囲気。
午後2時ごろという時間帯も中途半端だったのかもしれませんが、
まぁ、個人的にはひとごみよりはこの方がありがたいです。
駐車場に車を入れて、城崎温泉の外湯を探索。
と思ったら、車を置いたすぐ横が7つの外湯のひとつ「さとの湯」さんでした。
1時間ほど街中をブラブラしてから「さとの湯」へ
20070724-n260.jpg
建物はしっかりとしていて、中もとってもきれいで清潔、
露天風呂はもちろん、サウナ、スチームバス、泡風呂、水風呂などなど
さすがは天下の城崎温泉の代表的な施設のひとつ。
と〜ってもゆっくりでき、満足のいく時間を過ごすことができました。
心残りは出石そばではありますが、それはまたの機会ということで、
家族全員充分に大満足でした。
それにしても、最近の道路の便利さにはビックリです。
舞鶴道を春日インターで降りて、北近畿豊岡道(途中のトンネルだけ200円で、あとは無料)
とやらを通ったら、和田山までは信号なしで1時間とチョット。
そこからプラス1時間ほどで城崎まで行けてしまいました。
意外と近いので、皆さんも機会があれば是非行ってみてください。
私も残りの外湯制覇を目指します。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. IZAWA より:

    城崎温泉いいですねー。
    近くに竹野海岸があり、海の帰りによく温泉
    に入って帰りました。帰りには出石そばを
    食べるか、玄武洞でソフトクリームを食べるか。
    久し振りに城崎温泉に行きたくなりました!