2009年9月25日: 21日限定の。

【フロンティア事業部 オオイソ】
デジアラメンバーもますます増え、
ひっさしぶりににまわってきました、だぶろぐバトン。
いつのまにか日差しはやわらかくなり、
見上げる空はすっかり秋らしく、
屋外で食べるおひるごはんがいつもよりウマイ、
と日々食欲に拍車がかかるオオイソです。
数年前から楽しみにしていた秋の連休に、
行ってきたのは『弘法さんの骨董市』
骨董市という響きに、
ゆったりのんびりな空気を想像していたものの、
実際には老若男女入り乱れての大賑わい。
出店のテントとテキ屋さんのテントと人人人で足元が見えないくらい。
ずずずいっと奥までも、さらに右にも左にも市は広がっているのよーー。
場所がお寺さんなので、いたるところに鳥居があったり五重の塔があったり。
あぁっ、塔の先っちょしか見えないっ。
しかもしかも、この日に限ってまるで夏のような暑さよ。。
9月の紫外線、なめてた。
ひりひりと日焼けしながら、
午前中にも関わらず、早々にビールを。。。
天気がめちゃめちゃよい!
でもやっぱり『市場』的雰囲気はよいですねー。
店先を眺めてまわるだけでも楽しいし、
喋りまくる店主さんと一緒に大笑いするのも楽しいし。
あっちにいってもこっちにいっても、
なんなら東寺の外側でも繰り広げられているほど
盛大に開催されているとは予想だにしていませんでした。
全部見きれないまま後にすることになってしまったので、
またいつかの21日に行ってみようかな。
みなさまもぜひ。
まっしろーーー!
あ、靴がまっしろ。。。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント