2009年9月18日: 夏の小旅行

【チャネル事業部 オオツジ】
シルバーウィーク直前の秋が深まりつつあるこの時期に、
今更な感じなのですが、先日夏の小旅行へ行って参りました。
久しぶりに海に泳ぎにでも行こうかということで、
竹野浜まで繰り出したのですが、当日はあいにくの雨模様・・・
20090920-P1000848.jpg
しかもどう考えても肌寒くて、とても泳げる天候ではなく、
浜辺でフテ寝するしかありませんでした。。
フテ寝中・・・
そこで、気を取り直し、美味しいものを食べに行く旅行に予定変更!!


まずは出石のそばを食べに行きました。
出石手打ち皿そば 『甚兵衛』
20090920-P1000854.jpg
出石は生卵が出されますが、ざるそばにはうずらの卵の方が合うと
思っているのは私だけでしょうか。。
20090920-P1000855.jpg
13皿で限界でした。。
続いて、ラーメン部長のイノウエさんから教わった、滝野社の名店。
『大橋ラーメン』
20090920-P1000867.jpg
少し甘みがありますが、濃厚なスープが美味しかったです。
さすがに部長がお勧めするだけありますね!
中華そば \630 濃口中華そば \800
私が知らない、おいしいラーメン屋さんが、
全国にはまだまだたくさんあるんでしょうね〜
イノウエさんやオオニシさんのラーメン情報も参考に、
徐々に制覇していきたいと思います。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント