2009年8月17日: エクササイズ!!

【チャネル事業部 みぞぐち】
皆さん、お盆休みをいかに過ごされましたか?
私はと言いますと、日頃の疲れをとるために
家で静養していました。
世界陸上や全米プロゴルフ選手権を見たりと
自分の中ではリフレッシュ出来たのかなと思います。
その中で、アグレッシブに外に出かけたといえば
8/15に友達と行ったゴルフですかね。
ワンパターンの趣味と言えば、
中村さんの釣りか溝口のゴルフです。
ちなみにこの前、ハンデキャップの更新があり
現在の実力はHD.18になりました。
なかなか上手くはなんないですね。
巷でよく言う【シングル】というものは永久に無理な気が。。。
同じゴルフといえども今回のゴルフは一味違います。
どう違うと言えば、1日で2ラウンド回ってしまいました。
1R=18ホール × 2ラウンド = 36ホール
(ハーフ9H=約2時間30分 ×4回= 約10時間)
炎天下に10時間も・・・
バカだなと思われている人もいるかも知れませんが・・・
・・・ほんと単なるバカです。
2日分のゴルフをするのですから、かなり充実していたのですが
思い知ったのは体力のなさです。
この歳になると体力の低下は如実に感じるところです・・・。
っと言う訳ではないのですが、
チャネル事業部の有志で『フィットネス部』を作りました。
ジムって何回か行ったことことがあるのですが、
1人で行くと必ず挫折してしまいますよね。。。
(きっと皆で声かけあいながら行くと継続できるのでは・・
 と淡い期待をしております。)
事務所を出て20分のところにある
【東急スポーツオアシス住吉店】
今回はまだ入会前なので写真無しでちょっとさびしいですが、
次回はエクササイズを楽しんでいる風景をいっぱい掲載したいと思います。
(さっそく今日入会に行ってきます!!)
フィットネス部のみんな、頑張ってエクササイズしようぜ!!

コメント