2009年7月21日: 冷やす。

【チャネル事業部 スミタ】
一人暮らし用ではあったけれど、どうしても
お気に入りの黄色い冷蔵庫を使っていたかったので、
雪崩れによるお皿の破壊にもめげず、
半年以上、ぎゅうぎゅう詰めで無理矢理詰め込んでいました。
不便であってもお気に入りを買い換えるのは、
なかなか踏ん切りがつきません。
しかし!あまりの日々の暑さと、
誰も居ない生ぬるい部屋で、一瞬にしてカビていく食パンを憂い、
このままでは夏を乗り切れそうに無いということで、
ついにファミリーサイズな冷蔵庫を買いました。
20090721-CIMG4248.jpg
と、何ともこれが。
めっちゃ入る。
170リットルそこそこの冷蔵庫を使っていた私が、
550リットルの生活にすぐに順応出来るはずもなく、
何を入れたらいいのやら。
三菱電機の冷蔵庫を買ったんですが、
家庭で出来る氷が透明、
ご飯は熱いまま冷凍室にほり込んでOKだし、
冷凍したものを包丁で凍ったまま切れるモードがあるし、
ずぼらな私には感動の進化です。
特に小さな冷蔵庫を使っていた私には、
鍋ごと収納出来るなんて素晴らしすぎます。
おかげで我が家はカレー率が劇的に上がり、
一括作成、連続消費が実現しました。
そういえば・・・話は変わりますが、神戸市補正予算ゲットで、
7月17日(金曜)〜8月16日(日曜)の間は、『行こう!神戸キャンペーン』ってことで、
動物園や水族館無料なんですってねー。
みなとこうべ海上花火大会も大幅に打ち上げ数を増やすとか。
暑いけれども、お出かけもいいかもしれません。
パンダ見にいこうかなー。

この記事に関連する情報

収納力がある家具を探しているけど、デザインにもこだわりたい。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント