2009年7月15日: 最近の買い物

【チャネル事業部 ハチウラ】
少し前までは、欲しい物があれば欲望のままに買い物をしていたのですが、
気付けばここ1年くらいは、物欲が低下しているのか
めっきり買い物をしておりませんでした。
そんな私が久しぶりに買ったものが、「アイポッド」になります。
基本的に音楽を聴くことにしか使わない予定だったため、
堀さんのお勧めで、「アイポッドナノ」に決定しました。
ちなみに左が私のもので、
右が堀さんの1つ前のモデルになります。
20090716-2 (2).jpg
皆さんはご存知かもしれませんが、このアイポッドが凄いのです!
時代はここまで進んでいたのかと、本当に驚きました!
まずこんなに小ぶりなのに8GB(約1000曲)!
しかもCDからの取り込みやダウンロードは、「アイチューン」を使って超簡単に出来る上、
勝手にタイトル名、アルバム名、アーティスト名が入るし、ジャンル別などの編集も勝手にやってくれる!
20090716-gamen.jpg
その昔必死にMDに録音して、
タイトルを何十分もかけて入力していた時代が懐かしい・・・。
そこで嬉しくなってしまい、昔買い漁ったCD300枚からお気に入りの曲をピックアップし、
ひたすら取り込む作業をしておりました。
20090716-cd.jpg
そして気付けば朝の3時・・・。
残りの要領も1GB・・・。
今は通勤の暇つぶしに大活躍しております!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    >そして気付けば朝の3時・・・。
    すさまじい集中力・・・・
    MDて、なんか懐かしい気持ちになりますな。
    そいや、カセットのときなんて、もっとタイヘンだった!!
    時代の流れってすごいですなぁ・・・