2009年6月28日: 愛車2

チャネル事業部 越智
以前DAブログでも書かせてもらった僕の愛車SR400。
大学のころから乗っているバイクなので、かなり走ってます。
しかも中古で買ったので余計にです。
でも元気よく走っていたし、大学の頃はパーツ変えて遊んでいたので、
大きい問題はなかったのですが。。
ここ最近うちの子、様子がおかしいのです。。
高速道路で止まってみたり、ブレーキ強くかけたらエンジンが止まったり。。
危ないです。非常に。
ということで!
修理も兼ねて大々的に改造してやろうと決心しました。
今回は石化したアルミ部分を磨いたのでそれの報告です。
ビフォアーアフターです。
磨く前のフロントフォークとエンジン
20090628-20090523163633.jpg
20090628-20090523163654.jpg
これを自分が持ちうる気合いと筋肉と800番の耐水ペーパーを使い、
磨き込んでいきます。
20090628-20090523163643.jpg
仕上げはこれ。金属磨きの王道 ピカール!
20090628-20090523173119.jpg
その名の通りほんとにピカールになりました。
20090628-20090523173016.jpg
20090628-20090523173003.jpg
20090628-20090523210508.jpg
今回は磨いただけなので次回はキャブレーターを交換しようと思います!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント