2007年6月14日: 雨の日以外の日課・・・

【管理部門 ナガオカ】
☆本日は雨模様☆
神戸ももうすぐ梅雨入りですが、雨の日以外の日課があるのです。
    そ れ は、
スズメたちにエサを与えること^^
20070614-070530_123158.JPG
キッカケは、天気のいい日に神戸ファッションマート
のベンチで休憩していた時のこと
とても人なっつこい小鳥たちが、
足元の来て食べ物をねだり始めました。
かわいくって気持ちとしては何かあげたいのですが、
あいにく手元には、何もありません。
スズメたちに、「明日からは何か持ってくるから」と約束しました。
翌日から、スーパーでパンを買い、小さく刻んで与えています。
20070614-070606_124201.JPG
最初は、警戒していましたが、もともと人なっこい鳥たちで
いまでは至近距離でもぜんぜん平気です。
スズメたちもいろいろな性格があるようで、遠慮する子、気が弱くすぐ
他の子に取られてしまう子やなぜか頭に切り込みがある子などいろいろです。
ベンチに座りコミュニケーションを取ることで、癒されているのかも
知れないなと感謝しています。
20070614-070611_122538.JPG
さすっがに、サンクスカードは渡せませんし・・・
だから、梅雨の時期は寂しいかなと思うこの頃です。
PS 明日は第2回新卒者対象の会社説明会です。
未来のデジアランにお会い出来るかと思うとドキドキ・ワクワクです。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    ナガオカさんは、お昼いらっしゃらぬとおもったら… 
    ヾヽヽ    
     (*・∀・)<ちゅん。
      ミ_ノ  
      ″″
    してらしたのか……!
    そんなオチャメな紳士・ナガオカにワクテカします…(・ω・*)

  2. mizoguchi より:

    普段、接して頂いている永岡さんとの
    イメージのギャップが・・・。
    永岡さんは心優しい紳士なのですね。
    っと言っても普段心優しくないと言ってる
    訳ではなく・・。 
    うーん、いや、あわわ・・・($・・)/~~~