2020年5月28日: はじめまして!

【エクスショップ 業務部 タハラ】
長老カズノブさんバトンありがとうございます。
酒豪とは程遠いですが、昨年成人して以来、晩酌の楽しみというものを覚え始めました、タハラです。
お酒を買う時はほぼ毎回の確率で、年齢確認をされます。
今回が初めてのdaブログということで、この場をお借りしまして新入社員恒例の自己紹介させて頂きたいと思います。


エクスショップ 業務部
新入社員の田原なぎさ (タハラナギサ)と申します。
1999年6月7日生まれの20歳です。
生まれも育ちも鹿児島県の薩摩川内市です。
生粋の田舎育ちで、大学で京都に来ました。
大学で1番驚かれた田舎エピソードは、高校時代に原付で片道45分かけて通学していたことです。
京都では高校で原付乗ってるのはヤンキーくらいということで逆に驚きました。
よく末っ子ぽいと言われるのですが、実は3人兄妹の1番上で、
東京でアイリストをしている年子の妹と高校球児の高2の弟がいます。
最近は、外出自粛の影響もありNetflix三昧で、初のDAブログ何書こうかと悩んでおりました。
そんな時に大好きな探偵ナイトスクープで
「似ていると言われて嬉しかった有名人と、
嬉しくなかった有名人では、嬉しくなかった人の方が似ている」という放送を目にしました。
自己紹介にはぴったりなネタだなと思いましたので、今回は似ている有名人について書きたいと思います。
似ていると言われて嬉しかった有名人は、光栄なことに川栄李奈さんや宮崎あおいさんと似ても似つかない方が多いです。
(ファンの方誠に申し訳ありません。)
他にもペコちゃんやポニョなどキャラにいそうと言われることもあります。
本題はここからです!!今回は嬉しかった有名人はどうでもいいんです。
嬉しくなかった有名人が笑えてしまいます。
それは、、、シュトレーゼマン!!!
≪こちら≫
世界史Aの授業で登場したこの方。授業後、仲いい友達が駆けつけてきて
「なぎさシュトレーゼマンに似てる!」
一瞬、時が止まりすぐにクラス中に笑い声が起きました。
友達曰く、二重幅と鼻と輪郭が瓜二つらしい、、
改めて見ると似てる気がしてきます。(笑)
最初はショックでしたが、みんなに似てると言われ愛着が湧きました。
調べてみるとノーベル平和賞を受賞したとっても凄い方でした。
今ではもしかしたら前世かも??と思っております。
余談ではありますが、テストでシュトレーゼマンが出たのですが、解答に解答率(100%)と書かれておりました。
体を張った甲斐がありました。
皆さまの似ていると言われて、嬉しかった有名人と嬉しなかった有名人も教えて頂ければ幸いです。
初DAブログがこんな感じでいいのか不安いっぱいですが、少しはタハラについて覚えていただけたでしょうか。
初心と感謝の気持ちを忘れず、
1日でも早く貢献できるよう精一杯頑張ります。
次は、可愛くて天然でちょっとガニ股?なあの方です。(笑)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント