2020年4月13日: おすすめグルメ

【ガーデンプラス コジマ】
ウエマツさん、バトンありがとうございます!
案外同じ趣味の人っていないものですよね。
新卒さんも入社されて人数も増えましたし、ますます盛り上げて行きたいですね!
バトンを頂きました、ガーデンプラスのコジマです。
外出自粛の昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は、去年の今ごろは好きなアーティストのライブで日本中あちこちに行っていました。
今年はエンタメ業界も自粛せざるをえない状況ですが、
皆が健康で元気に好きなことを楽しむためにも、今は我慢の時期ですね。
そんなわけで今回のブログでは、私が昨年ライブ参戦のため
訪れた地でいただいたグルメを飯テ……大放出します!
大手を振って旅行できるようになったときのために、皆さんの参考になると幸いです!


①旅館つかささん(宮城県仙台市)
null
一発目からご飯屋さんではなく、旅館です。
人生初の東北で昨年訪れた仙台。
こちらの旅館はなんと言っても朝ご飯が美味しい!
(写真を撮ったタイミングの問題ですが、ここに追加でもう2品ほど来た記憶があります)
ザ和食ですね。
おうちご飯というか、母の味というか……安心感とあったかさで箸が進みます。
朝からかなりボリューミーに見えますが、自分でも驚くほどペロッと平らげてしまいました。
女将さんもとても優しくて、次仙台に行くときも絶対泊まりたいお宿です!
②お菓子と仲良し。竹内菓子舗さん(福井県福井市)
20200413-20200413_090044.jpg
続いては、仙台へ行った翌週に訪れた福井。
友達3人と小旅行状態でしたが、裏テーマが『和菓子巡り』!
それまで知らなかったのですが、福井って和菓子屋さんが結構多いんですね。
行けるだけの和菓子屋さんを巡り、食べられるだけの和菓子を堪能しました。
その中でも群を抜いて美味しかったのが、竹内菓子舗さんのいちご大福です。
これは本当に……いちご大福の概念が変わります。
私は変わりました。
まず、いちごが上に乗ってるので、酸っぱくないんです。
そして大福の中は、こしあんと生クリームが絶妙なハーモニーを奏でる、
まさに和と洋の融合……。日持ちするなら是非持ち帰りたかった逸品です。
寄り道としてはいささか行きづらい立地かと思いますが、
このいちご大福のためだけに足を運んでも損はしないと思います!
③もつ鍋 笑楽さん(福岡県福岡市)
20200413-dsc_0862.jpg
20200413-20200413_091225.jpg
最後は、大晦日にカウントダウンライブ参戦で訪れた福岡から。
有名なお店のようなので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
(開店時間を狙って行ったのですが、既に店前に長蛇の列ができてました)
福岡も初めて行ったのですが、やっぱりもつ鍋は外せませんよね。
これは、もつ鍋と馬刺しをセットでいただけるランチメニュー。
贅沢の極みですね。
九州のご飯はヤバいと聞いていましたが、馬刺し、明太子、もつ鍋……
どれも本当に美味しかったです。
こんなご飯屋さんがあちこちにあるであろう福岡、羨ましい。
まだまだ紹介したいところがあるのですが、今回はここまで!
あれですね……私、食レポ的なものが下手ですね……。
……いいえ、この写真たちだけでも美味しさは伝わるはず!
むしろ私のコメントなどいらないのです!
なかなかご飯屋さんも開拓できない今、
皆さんもこういう写真で飯テ……目を楽しませてください!
次のバトンは、入社して依頼、その姿から学ぶことばかりの頼れるこの方へ!
20歳を迎え、これからどんな素敵な女性になっていくのかなと楽しみにしております。
これからも一緒にチームを盛り上げて行きましょう!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント