2007年6月4日: すてきメール

【チャネル事業部 スミタ】
わたしたちの仕事は、主に電話とメールで、
お客様と連絡をとり、進めていきます。
実際、顔を合わせるわけではないので、
その分、気を付けなければならないことも多々ありますし、
特にネットでの販売は、やっぱり不安が付きまとうものですよね。
ですので、限られた手段の中で、出来る限りスムーズに解り易く、
少しでも不安な気持ちを軽減して頂けるよう、日々努力を重ねております。
そういった毎日の仕事の中で、特にメールでは、労いのお言葉や、お喜びの声をたくさん頂いて、
いつも、皆の励みとなっております。
このように、お客様のお気持ちをダイレクトに頂く機会は、
面と向かって販売するよりも、逆に多いのかも…と思ってみたり。
最近、「素敵メール」というのを始めまして、
毎週、胸きゅんのすてきなメールを、プリントしてすてきボードにペタペタ貼り付けています。
そして…
ああ、疲れた。って時には、読んで癒されているのです。
頑張ろう!と思うのであります。
すてき
※右上は、カエルじゃなくて、クマらしいです。(ありさん作)
きっと…この板はすぐに真っ白になりますね!

コメント

  1. kashima より:

    これ、この無造作感わざとだからね、わざと。
    この無造作にステキメールがちりばめられてる、
    この感じが理想形でペタペタしてってるんだからね…!
    決して、雑とかナンセンスとかじゃないんだからね…!
    ちなみに、「ステキ」ね、「ステキ」
    「すてき」じゃないの…(゜ω゜)
    そうそう、きっと対面式の接客のお仕事よりも、
    ステキなお言葉を頂ける機会がとっても多いと思う!
    お得ですなぁ…(*・ω・*)