2019年12月12日: 怒涛の一年

【ガーデンプラス イノウエ】
大好きなんて照れちゃいます。
電車で会えると嬉しくなってテンション上がっちゃいますガーデンプラスの井上(有)です。
みなさん旅行に行かれたりステキな写真をアップされてるのに恐縮ですが、
私もリア充という意味では負けてませんよ。
地味な絵面にしばらくお付き合い下さい。
さて、住み替えをしよう!と一大決心をし主人に提案したのはちょうど1年前の今頃です。


今の住まいは16年前結婚が決まってから購入したマンションで、
内装やら家具やらあーだこーだとこだわりながら住み始めたのは遠い昔の事のよう…。
で、昨日12日に15年弱の住処の引渡しが完全に終了しました。
20191212-01DSC_1276.JPG
ソファしかなくなった我が家。
この後ソファは布の張り替えなど修理に出しました。
修理代って高い‼
買い換えができちゃう値段ですが、愛着あるし大事に使い続けたいなと。
話は戻りますが、
提案してからは、ものすごい目まぐるしい日々でした。
お勉強からスタートし、
不動産屋さん選んで売却へ。
びっくりなことに買った時より1割近く高く売却できちゃいました。
土地探しで日々主人と衝突しながらもなんとか決まり、
昔取った杵柄とまでは言えませんが、
エスキスノートを引っ張り出して間取りを考え、妥協しつつも契約!
当初よりかなり予算オーバーして現在確認申請中です。
20191212-02DSC_0986.JPG
契約のお礼に阪神巨人戦観戦。
私は阪神ファンではないのですが、程よく動きのある試合で楽しかったです。
最初は行きたくないと言ってた娘たちも楽しそうにジェット風船飛ばしてました。
それから仮住まいに向けバタバタしながら12月を迎え
3日前に引越が終わりましたが、
我が家はワンオペなので荷物が移動しただけで全く片付いていません。
段ボールが風景になる前に片付けよう!
20191212-03DSC_1301.JPG
さよならマイホーム。
20191212-04DSC_1272.JPG
よろしく ザ・昭和な新たな我が家。
怒涛の一年でしたが、
やっと一息、これで年が越せそうです。
もう一回引っ越しが待っているかと思うとげんなりしてしまいますが…。
息切れ気味の私がバトンを渡すのは、
女性らしい外見とのギャップに尊敬しっぱなしのアクティブな先輩です。

この記事に関連する情報

家具といえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント