2019年11月21日: こむぎちゃん(マスコットキャラクター志望)

【エクスショップ ナカハタ】
イワモトさんよりバトンを引き継ぎましたナカハタです。
実はイワモトさんとはあまりお話しした事がなかったのですが、密かに憧れさせてしまっていたとは…
私ったらなんと罪なシュフ…
いやいや、んな馬鹿な!冗談はおよし。
でも・・・嬉しいお言葉を素直に有難うございます。
実際はガサツで大雑把な人間でして、美しさ(←美しいとは言われていない)とは程遠い存在でございます。前世はきっと戦うオトコだったにちがいない、と本気で思っています。
ブログのお話を頂いてから、
ネタ探しに近畿のイベント情報を調べてみると、非常に興味深いものを見つけました。
大阪の万博公園のところでやっている『驚異と怪異』特別展
ホラー好き、空想の生き物好き、クリーチャー好きの方は必見!
先週末に行きたかったのですが、久々にひいた風邪のせいで断念。
26日、来週火曜日には終わってしまうみたいなので、今週末行けそうなら行きます。
我が家から万博公園はあまりに遠いので、まだ考え中ですが・・・
興味のある方は是非!(個人的に本当に興味深い展覧会なので、宣伝はしていますが、決して回し者ではありません)


さて、風邪をひいてせっかくのネタになりそうな場所にも行けていませんので、
今回は今年の春から私の実家で飼い始めた猫を紹介します。
うちの実家では、昔からかなり猫を飼っていて、最大7匹くらい(多分(笑)もう少しいたかも)+犬2匹も飼っていた事があります。
残念ながら、ずっと飼ってきた家系最後の猫は一昨年、お空の星になりました。
しかしながら今年、遂に待望の猫ちゃんを迎える事になりました。
こむぎちゃん(約8か月)
null
初の三毛猫(雑種)です。
生まれて2か月足らずくらいの頃に、実家にやってきました。
20191121-D244043B-81DB-4E12-9A29-A57351DD588A.jpeg
冒頭でお話した通り、我が家は何匹も猫を飼っていましたが、
未だかつて無い程のやんちゃなメス猫です。
20191121-4B612221-0E3A-4C55-A5BE-A27D77F14DCD.jpeg
20191121-AD68DB4C-9592-40BA-B469-11E589DF5A31.jpeg
いつもは実家の端から端まで、時間関係なしに、暴走族で迷惑猫です。
でも・・・
20191121-AE53E1FC-14B9-4F9A-8F64-BECDA03DEBE8.jpeg
20191121-D5D48160-595E-4407-9377-C9C950F58426.jpeg
寝ている時は天使のようですね♪
20191121-CDE09AB2-0B47-4368-A266-0CD79275A60B.jpeg
彼女の後ろに物置ではない方のいなばさんの某商品が写ってしまっていますが、宣伝ではありません(笑)
写真をアップし過ぎたでしょうか。
もう、とにかく可愛すぎて、写真を選んでいると、これも!これも!となってしまい、
キリがないのでこの辺りにしときます。
猫がとにかく大好きです。
猫のあの薄っぺらい耳がたまらなく好きで、
パクっとくわえたりするくらいの変態気味な猫好きですが、
私もそれやる!僕もそれやる!というお仲間がいらっしゃいましたら、声を掛けて頂けたら嬉しいです。
さて、お次は同じく猫ラヴな、
私のなかの勝手なイメージは『家の近所に住んでいる綺麗なお姉さん』な方です。