2019年10月10日: スポーツ観戦の秋

【エクスショップ サイガ】
1枚の板から手作業で造りだされる、こもれび家具
480余年の重みと、先人の英知が感じられますね
井上さん、
嬉しいお言葉をありがとうございます。
たしかに、
『四十にして惑わず。五十にして天命を知る。』
の域まで齢を重ねて参りましたが、
迷い続ける毎日でございます。
人生で道に迷ったときは、とりあえず忘れて、
スポーツ観戦をするというのはいかがでしょうか。
オリンピック前ということもあるでしょうが、
今年の秋は、スポーツへの関心が高まってますね。
自分では、何もできませんが、
子どもの試合でも、プロの試合でも、
スポーツ観戦は楽しみのひとつです。
暇なときは、明石公園の球場へ、
ふらっと高校野球の県大会を観に行ったりします。
去年、たまたま観た学校のピッチャーが、
出身大学の野球部に入部しており、握手をしたときには、
なぜか鳥肌がたちました。
たかが観戦者の私でも、
あー、あの時の!となるぐらいなので、
プレーヤー同士は、もっと色々なものを分かち合えるんだろうなと、
羨ましく思います。


さて、いろいろなスポーツのなかでも、
我が家の子どもたちがかかわった、
ラグビーとバレーボールには、特に熱が入ります。
どちらの競技も、体格的なハンディを感じさせない、試合を繰り広げてますね。
攻撃と守りが、目まぐるしく交代するバレーボール、
一瞬も目が離せません。
ラグビーはじっくり攻めることもあれば、
瞬発力を見せつけることもあり、
これもまた、目が離せませんね。
付け焼き刃で覚えたルールは、
基本的なものしか覚えてませんが、
それでも、次はどうくるのかとワクワクします。
先日のサモワ戦でも、最後まで諦めず、
見事にボーナスポイントを勝ち取った姿に、感動しました。
息子がラグビーをしている時に、尊敬している先輩から、
「ラグビーは子どもを大人にし、大人を子どもにするスポーツ」
だと言われたことがありましたが、
まさにその通りだなと思います。
ラグビーにも詳しい方がたくさんいらっしゃるので、
私が何か言うのもおこがましいですね。
実は、息子から預かっていた
神戸であるワールドカップのチケットを紛失したのですが、
その事実も、いい思い出になることを願いつつ、
観戦を続けたいと思います。。。
みなさん、ご存知でしょうか?
先日、こんなパンが発売されました。
息子が着ていたジャージのイラストが懐かしく、
かわいいなと思って、買ってみました。
20191010-2019-10-10 19.31.12.jpg
よかったら、皆さんもどうぞ。
次は、まだ、お話したことがないのですが、
このブログバトンを機会に一度、お話しできたらいいなぁと思っている、
とても可愛らしいあの方です。
よろしくお願いします。

この記事に関連する情報

家具といえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント