2009年4月7日: 旅行

【チャネル事業部 スミタ】
先日、といっても2月ですが、1週間のお休みを頂きまして、
新婚旅行に行かせて頂きました。
最近地震があったため、よくニュースで目にするのですが、
イタリア縦断旅行へ行って参りました。
誰も人の旅行にさして興味は無いかとは思いますが、
少し紹介してみます。
訪れた町はこんな感じ。
ミラノ
ヴェローナ
ベネチア
フィレンツェ
ピサ
ナポリ
カプリ島
ポンペイ
ローマ
バチカン市国
とにかくやっぱり建物が芸術的すぎる!
これは教会ですが、大理石に彫刻という激しさ。
null
そしてこれまた別の教会の中の壁画。
下から見たら小さいけれど、実際この人の顔は2メートルくらいなんだとか。
頑張って書いたんですね・・
null
とにかく、ジェラートのお店が鬼のようにあって、
安くて種類も豊富で美味しいので、毎日食べまくってました。
特に『ピスタチオ』が良かったけど、さすがに日本では探しても見つかりません。
null
中でもベネチアは有名なだけあって、本当に町の中が水路だらけでした。
20090408-CIMG3793.jpg
ちょうど、年に一度の仮面祭り的なものがあり、
町中変な仮面の人たちでいっぱいでした。
(ちょっと怖い。。)
nullnull
わんこまで、仮装してましたよ!かわいー!
連れてるおばあちゃんとお揃いの帽子でした。
20090408-CIMG3815.jpg
そして、衝撃を受けたのが、『ポンペイ遺跡』。
2000年前の栄えてた町が、火山の噴火で丸ごと埋まってしまって、
掘ったらそのままの状態で出てくるそうです。
2000年前ってことは、西暦9年ってこと?!と思ったら、
何とも感慨深いものです・・
道には、よく見ると馬車の車輪の痕が残ってたりするんです。
20090408-CIMG3942.jpg20090408-CIMG3963.jpg
暮らしてた人もそのまま埋まってるので、その部分が人の形の穴+骨となってて、
そこにコンクリートを流せば当時の人の像がそのまま作れるそうで、
大量の人型がありました。
テレビでも見たことはありますが、実際近くで見ると歯も残ってて
思わず撮影してしまいました。
20090408-CIMG3954.jpg20090408-CIMG3955.jpg
気持ち悪かったらごめんなさい・・
その他、有名どころをまわりつつ、
(どこか解りますか??)
20090408-CIMG4021.jpg
(闘うところ)
20090408-CIMG4032.jpg
(コインをポイっとするところ)
20090408-CIMG3988.jpg
(法王が手振るところ)
最終的には彫刻や芸術的な建物を見ても普通、
というかむしろもうお腹いっぱい、という状態になりながら、
日本へ帰国しました。
ちなみに、オーニングはよく見ましたが、カーポートなどは全然なく、
特にローマなんかは、地中は遺跡だらけで地下鉄も地下駐車場も思うように作れないらしく、
車は多いは道は狭いは、停めるとこなくて町中路上駐車だらけだし、
古いものを守るのも大変だな、と感じました。

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    うわー・・!
    すごい すごい(゜ω゜;)
    街の中が水路って、ゲームでしか見たことない!
    すごいなぁ・・・・・
    お土産のあめちゃんは、ペペペってしちゃったけど・・(・ω・)ごめん。

  2. nagaoka より:

    ヴェネチアサンマルコ広場近くのヘミングウエイが通ったバー・・・・
    そこのパラシュート(ハム)は、今だに忘れられません
    あと数十年で浸水して沈むと言われている都市なので複雑な気持ちです。