2019年9月6日: 毎年の夏の一日

【経理部 アダチ】
大人の女性ってかっこいい感じですね。
そう言ってもらえると光栄なのですが
そんなに落ち着きもなく、おっちょこちょいなタイプなので
そうなれたらいいなと思っているアダチです。
皆さんは夏休みに色々旅行に行かれたみたいでいいですね。
私は遠出ではなく近場で過ごす夏休みでした。
その中で一年に一度だけ夏休みに会う友達との一日を
毎年楽しみにしています。


前も一度ブログで書いたことがあるのですが
東京から帰省してくるその友達のしたいことや食べたいものを
毎回先に聞いておいてその日のプランを考えておきます。
今回のリクエストは
「美味しいスイーツと足が疲れてるからマッサージがしたい!」でした。
ということで
まずはランチで腹ごしらえ。
いくつかお店を探してどれがいいか選んでもらったところ
「天ぷら!」ということだったのでお昼はちょっと落ち着いた雰囲気のお店で
季節の天ぷら定食をいただきました。
null
null
null
揚げたてを次々持ってきてくれて
水ナスや四角豆など変わった食材もあり美味しかったです。
お昼を食べておしゃべりをしていると
あっという間にマッサージの予約の時間に。
急いでマッサージのお店に向かいました。
今まで骨盤矯正やリラクゼーション、フットケアなど
毎年色々なところに行きましたが今年はタイ古式マッサージです。
初めて受ける種類のマッサージでお店のホームページの画像などから
イタ気持ちいいストレッチというイメージで行きました。
null
(施術中は写真が撮れないので、こんな感じです)
が結構痛い。
私は「肩が凝ってます」とカウンセリングで伝えたところ、
肩甲骨あたりを強くグリグリされ、これ以上は無理ですってぐらい
腕を後ろに伸ばされて気持ちいいってところは越えた領域に…。
友達は足の疲れを伝えたからか、もうやめってくださいってぐらい
脚を上げられたらしいです。
たぶんそれぞれ、肩と股関節の可動域が広がったはず。
まぁリフレッシュは出来ました。
その後は、楽しいお茶の時間です。
元町のかわいいカフェで美味しいスイーツとコーヒーでゆっくり出来ました。
その時期は桃のケーキがお薦めでした。
null
まだまだしゃべり足りない感はありましたが
来年のお楽しみということで。
「次は通りがかりに見つけたヘッドスパもいいかもね。」
と言いながらお別れしました。
こんなに長い間付き合いの続いている友達がいるって幸せだなと思った一日でした。
次は、
ほんわかかわいらしい雰囲気ながら
しっかり業推さんを支えているあの方です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント