2019年9月4日: ああ、夏休み。

【エクスショップ イナサカ】
みなさまお久しぶりです。
エクスショップのイナサカです。
それにしても岡本さん何という前フリ。。。
丁重にスルーさせて頂きます。
さてさて、9月に入り子供達も夏休みが終わると同時に新学期が始まり
新学期が始まると同時に運動会の練習で大忙しのようです。
長女も今年が小学校最後の年となり
1日1日が思い出になっているようです。
そして小学校最後の夏休みも思い出作りのため色々お出かけしてきました。
それでは、稲坂家の夏休みをダイジェストでどうぞ!
写真多めです。


DAブログでも頻繁に登場している淡路島。
廃校をリノベーションしてつくられた「スコーラ」でランチ
null
夜は「クラフトサーカス」でBBQ。
null
こちらも人気のお店
滋賀県近江八幡にある「ラコリーナ」
娘は「草の家」ってずっと言ってます。
バームクーヘン旨しです!
null
酒飲みの大人が集う海の家でBBQ
台風接近中で開催が危ぶまれましたがなんとか決行!
null
母親と娘
海を眺め何を語っているのやら。
null
夏といえばスイカ割り!
スイカは自家製です。
はい、空振り。
残念でした。
null
かれこれ5年以上夏休みは毎年欠かさず遊びに行ってます
「ユニバーサルスタジオジャパン」
null
またまた滋賀県に車を走らせ農業公園「ブルーメの丘」へ。
西日本最大のアスレチックがあるということで挑戦しに行きましたが
「サスケか!!」と言わんばかりの肉体系でした。
写真撮る余裕なく同じ公園内にあった
何やらクレーンみたいなのに釣られてピョンピョン跳ねるやつ。
子供はこっちの方が楽しかったみたいです。
null
子供のお仕事体験といえば「キッザニア」
いつの日かエクスショップも出店する日を夢見ながら
子供たちのお仕事体験(というより普通に遊んでましたが)を見学
null
最近このピースが流行ってるらしい。
最後は先輩が昨年京都で店を出したということで
地元の友人家族たちと京都観光かねて行ってきました。
平等院鳳凰堂
「これが10円玉の。。。」と説明するも
子供たちは全く興味なく、見せていた10円玉を奪われるありさま。。。
null
抹茶そばに宇治金時のかき氷
京都ですね〜。
null
null
夜は目的の店「大衆酒場 こうじゑん」へ。
こんなとこに店あるんか!
っていうくらいの路地裏で超隠れ家的お店!
京都に訪れた際は是非探してみてください。
超お勧めのお店です!
null
マテ貝初めて食べました。
美味!
完全に酒の肴メインです。
でもポテサラやハムカツや子供が好きそうなメニューもあって
これが結構美味いんです!
null
null
こうして振り返ると
今年の夏はいつになく色々出かけてますね。
子供たちも楽しんでくれてたみたいで
小学校最期の夏休み、そして令和元年
家族のいい思い出が作れました!
明日は我が妹の高校の同級生ということで
かってに親近感わいてます。
山登りやマラソンや
アクティブガールのあのお方。
それでははりきってどうぞ!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント