2019年8月22日: 犬を飼いたい

【エクスショップ イヌブシ】
こんにちは、イヌブシです。
サイトウさん、たまに遊んでくれてありがとうございます。
サイトウさんの、謎のハイテンションアンドダンガントーク。
どうやったらそんなに喋れるんですか…?
完全に才能ですね尊敬してます。
私はというと、サイトウさんみたいにフッ軽ではないので、
お盆休みはほぼ出掛けてません。
琵琶湖には行きましたが、
水が思ったより汚くって写真がないです。
なので今回は、犬の話をしようと思います。


私は、好きなのは猫だけど飼うなら犬派、です。
どちらにしろアレルギーで飼えないのですが、
夢は持つべきなのでどの犬を飼おうか検討しようと思います。
[候補1]
ラブラドール・レトリバー
盲導犬としても有名な王道犬種ですね。
穏やか・愛情深い・服従心が強い・知能が高い、と非の打ち所がないです。
[候補2]
シベリアンハスキー
バブル景気の頃に流行ったビジュアル系犬です。
責任感がある・明るく前向きでめげない・人にも他犬にもフレンドリー、だそうです。
格好いいのですが、パリピ…パーリードッグ?すぎて私はついていけなさそうです。
[候補3]
ボーダーコリー
頭が良い・家族に対して愛情深い・一方知らない人や犬には関心が薄い、そうです。
いいバランスですが、吠える声が大きくて毛が長い点は苦労しそうです。
[候補4]
柴犬
皆さんご存知の通り、飼い主に対しての忠誠心が特に強い犬です。
大型犬が好きなのですが柴犬だけは捨てがたい。
でもやっぱり大型犬に包まれて守られたい…かなぁ。
まだまだ気になる犬はいるのですが、
結果いつも「ラブラドールやな」となります。
もし、おすすめの犬種があれば教えてください。
ちなみにチワワとかは好みではないのですが、
友達が飼い始めたので会いに行ってみたら、
独特に可愛かったです。
私の脚の太さが丁度いいらしく、毎回ここで落ち着いてくれます。
20190822-BC798672-BBB9-4044-BB5E-9B96C1487C9A.jpeg
以上、早くアレルギーをなんとかして夢を叶えたいと思います。
お次は、目を合わせるのが難しいくらい、
360度どこからみても美人なあの方です!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント