2019年8月7日: 今年の3つ

【デジアラホールディングス 業務推進部 タカイシ】
外は茹だる様な暑さが続いていますねーー!
日光を吸収しながら現場を廻り日々着々とお肌クログーロ!
ただいまこんがり変身中です。
まだまだ夏はこれから。さらに天然クロンボーを目指して
今後も現場で日光浴びてガンバリマース!!
さて日焼けとまったく関係の無い本題ですが
皆さまは最近何か気になった物はありますか?
今年、個人的に気になった物をランキング形式で
勝手にご紹介させて頂きます。


まずは第3位
横浜の、ある雑貨屋さんで見つけたこちら
null
透明醤油
蒸留のような加工で醤油の風味を保ったまま透明に。
醤油の色がまったく付かないので素材の色がそのまま
活かせます。(説明書きより)
気になったので即購入しましたが、刺身に使おう!と思いつつ
ついつい、ある事を忘れて未だ使えていません。
早く普通の醤油と味比べをしなければ。。。
つづいて第2位
小田原にあるビオトピアという体験型施設に行った際
トイレで見つけたこちら
null
これなんだか、解りますか?
洗面蛇口&ハンドドライヤーです。
水だけ出てくるのかと思いきや、真下に手を入れると水が出て
少し斜めにすると強めの風が出てくるんです。
そして風の後のキューーーンという機械音
この音は何か聞き覚えのある音。。。。あの独特の感じ
null
そうこれは。。。ダイソンでした。
掃除機以外にもこんな物もあったんですね。非常にスタイリッシュで
未来形の形が気になり、しかも使用している最中はブルーのライトも付くので
非常に興味をそそられ誰もいない事を確認し思わず写真を撮ってしまいました。
ちょっと前に気づいたのですが新神戸のトイレにある
よくあるボックスタイプのハンドドライヤーもダイソンだったので
以外とダイソンあちこちにあるのだな。と思った次第です。
(使用後の音の感じは一緒でした。)
そして第1位は
我が家で絶賛飼育中のこいつ
null
なんだか解りますか?
(虫が苦手な方。。ごめんなさい。)
男子が大好きなやつ、すぐに解りましたよね!
そうカブトムシです。
そして。。。こいつ普通のカブトではありません。
その正体は
・中央アメリカ、南アメリカに生息
・世界最大。。。。。のあいつ
ヘラクレスオオカブトです。
虫取りが大好きだった我が子が今年に入り
1年に1度のスペシャルデーに欲しがった事から
購入に至り本格的に育てる事となったのです。
(すくすく育ちつい最近ではこのサイズ)
null
この姿になるまで、生きてくれるでしょうか。。。
null
成長に時間がかかるようで成虫になるのは来年みたいです。
そこまで待てない。。となり、なぜか続々と仲間が増えて
今では
国産クワガタ 6匹
国産カブト  2匹(オス&メス)
別のヘラクレス 1匹
ラコダールツヤクワガタ 1匹
null
(ラコダールツヤクワガタ これも外国産の強いやつ)
今では室内の一角に虫ゾーンが出来る始末。。。
null
まぁ夢中になれる事はいい事、そのまま飽きずに世話を続けてくれ。
と心の中で祈っております。
気になるあいつは来年に持ち越しなんですが
日々やるべき事は持ち越さない様にしたいものです。
そして今後もあれこれ見つけられるような視野の広い人を目指す。
という事を掲げて締めたいと思います。
明日は同じ関東組から樹木に心を奪われ。特にクスノキを愛して
止まないあのお方へバトンをお渡しします。

この記事に関連する情報

雑貨が好きな方なら家具にもこだわってみてはいかがでしょうか。そこでおすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント