2019年6月17日: わたしの癒し

【ガーデンプラス 第一事業部 スダ】
マスダさん さすが流行に敏感ですね!!
半強制で行かれたとのことでしたが、
きっと仏のような笑みで飲まれたのでしょう。
飲み会後に飲むという発想が無かったので、
ぜひ次回は一緒にタピらせて下さい。(←使い方あってる?)
同じく平成元年BOYZの スダ です。
タピオカのようなオシャレなカフェは存じ上げないので
令和になって行ったオススメの刺激的なお店をご紹介します。


大阪 ミナミ アメ村にスネークカフェというお店がございます。
ペットと触れ合えるカフェは多いと思いますが、
ここでは珍しい爬虫類と触れ合うことができるのです!
私は巳年生まれということもあり、
昔から蛇が好きなんですが、
なかなか普段触れ合うことのない動物で。。
特に私が飼いたい品種が自宅で飼うにはハードル高い為
こちらのお店で遊んできました。
null
厳重な柵に囲まれてますね。
脱皮した抜け殻から大きさは想像頂けると思います。
特定危険動物というもので、
自宅で飼うには保健所に届出が必要な子です。
(過去に死亡事故があります)
個体名 ボアコンストリクター(締め付ける者)
大型の肉食ですが、週に一回ネズミを食せば
生きられるというコスパのいい子です。
食費切り詰めろと言われてる私にとっては
憧れの身体です。
null
めちゃくちゃ重たいです。
全身が筋肉で、動く度に身体が軋みます。
全長は3mほどで、大きい個体は5m超えます。
私の腕より太い胴体。
蛇が舌を出すのは癖という訳ではなく
空気や風、温度を感じ環境の変化
危険を察知する為です。
私の首元を舐め回してましたが、
無事懐いてくれました。
私に危険は無いというエビデンスですね。
わかります。
null
このお店で一番噛み癖がある子です。
(店員さん手を噛まれてました)
文字通り絡んで頂けました。
光に当たると表面が七色に光るんです。美しい。
20190617-6976B808-0560-4A1C-B162-C227466CCC99.png
この子は人懐っこく、
私のポケットに入ってました。
蛇は暗くて狭い所が好きです。
null
ここまで懐く人間は珍しいとのことでした。
蛇界にはスダの需要があるのかもしれません。
20190617-4AE53917-F54C-4EF7-9722-F9B986729452.png
最初は険しい顔をしていた妻も
すっかり楽しんでいました。
相変わらず自宅での私は
蛇に睨まれた蛙状態ですが。
フードメニューとして
カエル、サソリ、ムカデなどが食べられます。
苦手な方もいらっしゃると思うので
今回はお写真控えさせて頂きます。
写真しかお伝えできないのが残念ですが
蛇と戯れてる動画を見てるのが最近の癒しです。
動物との触れ合いはワクワクしますね。
刺激をお求めの方は
訪れてみてはいかがでしょうか。
それでは明日のブログは、、
最近更に幸せ増した
我が課のボスにお渡しします。
バトン渡すフリ考えましたが
蛇足になるのでこんな感じでいいですかね。
よろしくお願い致します。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント