2009年3月25日: 九回 一点差!

【チャネル事業部 齊賀】
唐突ですが
私は 小学生の頃から
高校野球が大好きです
春と夏の甲子園大会中は
朝から夕方まで ずーと試合を見てました
なかでも 徳島池田高校が好きで
なぜか 校歌も歌えちゃいます
魅力はやはり 筋書きのないドラマ でしょうか・・・
大量リードで最終回を迎えたのに
急に ピッチャーが崩れだしたり
なんで!? っていう時に エラーをしたり
延長戦で 2回も 勝ち越されたのに
2回とも ホームランで追いついたり
前評判だけではわからない
試合運びに釘付けでした
でも あの感動jをすっかり忘れてました
昨日 WBCの決勝戦を見るまでは
九回裏 一点リードの場面で
突然 ファーボールを連発する ダルヴィッシュ
そして タイムリー
あー この流れ もうダメだと思う自分がいました
でも あそこで緊張の糸が切れることなく
同点どまり
そして 十回の表のイチローの打席
あの場面で あのプレッシャーの中で
タイムリーが打てるんですね イチローは
ほんとに すごい!!としか 言いようがない
一気に 高校野球に夢中になってた頃の自分に
タイムトリップ
そして イチローの満面の笑顔
言葉があふれ出るままに
インタビューに答える イチローの表情は
とても やわらかでした
とにかく 感動しました
わくわくしました♪ 自然に笑みがこぼれました
やはり 一生懸命な姿は
感動を与えるし
運命は 努力する人を 裏切らないのですね
実は 我が家の長男も 昨日が卒業式
何をするにしても
うまくいかない時に くさらず あきらめず
しっかりと 次のチャンスを生かす
そんなふうに なってほしいなぁと思います
息子の門出にふさわしい 
侍ジャパンの笑顔でした
ちなみに 息子が卒業にあたり
描いた色紙がこれ
  ↓  ↓  ↓
null
でも 息子の行く中学校には
サッカー部がないんですよね・・・

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. Te arimoto より:

    私も小学校2年生の頃から地域のサッカークラブに入っていたのですが、
    中学は新設校でサッカー部がありませんでした。
    んで、仕方ないので、物珍しい剣道部に入部しました。
    小学校時代にクラブに入ってた連中は、何か知りませんが、多くが剣道部に入部したので
    剣道せずにサッカーをよくやってました。
    そして、高校生になって、晴れて
    サッカー部に入部した次第ですw
    息子さん、是非、デジアラ フットサルチームの ジュニアユースにご参加ください。
    お待ちしておりますw

  2. take より:

    私も小学校2年生の頃から地域のサッカークラブに入っていたのですが
    中学はグランドが狭くサッカー部がありませんでした。
    入学前に皆で嘆願書?請願書?を学校に出したのですが
    狭いグランドは如何ともしがたいようでサッカー部の新設はかないませんでした。
    んで、仕方ないので、なんとなく陸上部に入部しました。
    そして、高校生になって、晴れて
    サッカー部に入部した次第ですw
    賈秀全(か しゅうぜん)やツベイバのような立派なディフェンダーになれるといいですね。

  3. kashima より:

    >なかでも 徳島池田高校が好きで
    >なぜか 校歌も歌えちゃいます
    そ・・・それはすごい!
    カシマは、「涼宮ハルヒの憂鬱」を見たわけじゃないのに、
    なぜか主題歌が歌えちゃいます・・・
    と、便乗して言ってみました。

  4. saiga より:

    励ましのお言葉ありがとうございます。
    今は、サッカー以外楽しくない!!
    と すねすね状態ですが
    お二人のお言葉 お伝えしますね
    デジアラにジュニアユースがあったとは!?
    齊賀

  5. naoto より:

    私も小学校5年生の頃から地域のサッカークラブに入っていたのですが、
    あまりに厳しすぎる監督の下、サッカーが嫌いになり、
    中学はサッカー部での練習よりも家で北斗の拳の再放送を見てる時間のほうが長かったです。
    んで、高校はクラス対抗競技に3年連続選ばれたバレー部に入部しました。
    そして、社会人になって、晴れてデジアラフットサル部、バレー部に入部した次第ですw
    小学校のサッカーチームの友人達とは、今でもかけがえのない親友として関係が続いています。
    息子さん、とにかく頑張って下さい!
    (ホントにどうでもいい紹介ですみません。。)